愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

麺匠 はなみち あびこ総本店

2014-07-11 21:02:37 | あびこ(西田辺・長居)
昨夜に引き続きあびこ駅で降りる。
だが、今日の目的地はラーメン屋。
今まで行った事のないお店にしようかと思ったのだが、大蒜が効いたラーメンが食べたくなったので、はなみちに。

豚骨ベースのラーメンで大蒜のトッピングで味を調節するのだが、大蒜はたっぷり、普通、少しなんてオーダーが出来る。



「九条ネギの醤油大蒜たっぷり頂戴な」

お~。

暫くまってご対麺。



大蒜入っているのかな?
もしかして入れ忘れ。
たっぷりって云ったはずだけどな・・・
でも、よく考えれば明日は歯医者さんだし結果オーライかな^^;;;

過去の訪問記録
  1. 2013年11月上旬:九条ネギラーメン醤油
  2. 2013年11月中旬:贅沢赤味噌らーめん
  3. 2013年11月下旬:九条ネギ豊熟味噌
  4. 2013年12月:気がつけばニンニク臭
  5. 2014年4月:京都九条葱ラーメン(特上しょうゆ味)850円(消費税値上げ)




ちなみに、食べログによると、

麺匠 はなみち あびこ総本店』
大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28
地下鉄御堂筋線のあびこ駅1号出口から48m、徒歩1分
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:年中無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料酒販店 禅 | トップ | 安喜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あびこ(西田辺・長居)」カテゴリの最新記事