愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中華そば 閃

2015-07-10 20:00:09 | あびこ(西田辺・長居)
あびんこ探検隊出動せよ!

今回の任務だが、「あびんこで有名なラーメン店を探せ。」
ってのが出ました

誰が出したん?
ん?儂じゃけど・・・

あびこでラーメンいうたら、塩ラーメンのあびんこ亭には行ったでしょ、担々麺のまるたんにも行ったでしょ。最近はご無沙汰しちゃってるけどはなみちは一時期通ったしね。二郎インスパイアの釈迦力 友は最近の御用達だし、酔って入るのが五麺八舎。セレッソ応援団の鶴橋らーめん食堂鶴心にも2度ほど行ったかな。
他にあるのでしょうか?

それではググりますかねぇ。
食べログで、あびこ駅(大阪府)× ラーメン × ランキング

栄えある一位は?

中華そば 閃

未訪です

やらかしちゃいましたぁ・・・・

でも多分行列店なんですよ。きっと

実は、あびんこ探検隊やってて、何度か店の近くは歩いたんですけどね。
夜はそれほど並んでいるところ見たことなかったのが正直なところ。

とりあえず行ってみましょう。



外観を眺め、ガラガラガラと引き戸を開ける。
入って直ぐのところに券売機。

醤油から始まって塩、つけ麺、あぶらそば・・・

とりあえず一番上の醤油にしとこうかな。

今日はチョット贅沢に、煮たまご醤油中華そば850円をポチ。

L字型のカウンターには3~4割の入り。
案内された席につく。

店内は清潔感あり。

店内画像は意味不明の一枚のみだがアップしとこ。



卓上調味料もシンプル。



さぁて、ご対麺。



なかなか醤油のたったお味ですね。
普通に美味しいラーメンです。



最近はこの手のラーメンに厳しめですかね



愚昧の好みからすれば並びはしませんが、席が空いていれば入るラーメン屋ですね。



ちなみに、食べログによると、
中華そば 閃
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00 ※スープが無くなり次第終了
定休日:月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前呑み中 @初音 | トップ | エライご無沙汰でしたねぇ!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あびこ(西田辺・長居)」カテゴリの最新記事