愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ドイツビールを求めてラーメン屋に・・・

2015-05-25 19:30:27 | あびこ(西田辺・長居)
広島生まれ広島育ちの愚昧、基本的には広島応援団。
野球はタイガースじゃけど・・・

今日はサッカー関連の話しから。
愚昧、まぎれもなく1992年の日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)発足時に加盟した10クラブを指すオリジナル10の一つサンフレッチェ広島の熱烈サポーター。
そのサンフレッチェは、
2015年5月25日現在、J1通算300勝、299敗、98分。
ちなみに、この時点で負け数はJ1の最多。
リーグ優勝2回。
J2降格2回。
ちなみに、カップ戦(ナビスコ杯、天皇杯)の優勝がないのは、オリジナル10の中でサンフレッチェだけ。

ある意味、特異なチームなのである。

今日はサンフの話しではなく、このチームが頑張ってくれないとサンフの試合を応援に行く機会が少ないままであるので頑張ってねのセレッソを応援するお店の話。

あびんこ探検隊やってて、目についたお店。
いかにもセレッソ色満彩なので、入るのにためらいを感じていたことは事実。
しかぁ~し、カテゴリー違いのJ2のセレッソさんじゃし、まぁええやろと前回は思い切って突入した。

1回入ればこっちのもの、2回目は何のためらいもなく・・・

ガラガラガラと自動ドアの助けを借りて覗き込むと先客さんは無し。

「お好きなお席にどうぞ~」
といわれ、奥の方のカウンターに陣取る。

相変わらずのセレッソ色



実は前回お邪魔したときにドイツビールセールの張り紙が気になっていたのですが、残念ながらその張り紙はなくなってました。
前回の張り紙 ↓



それでも、ここに来た理由のひとつは、このお店の名物らしい唐揚げを食いながらドイツビールを飲むこと



ケーニッヒ・ルードヴィッヒはデュンケルからヴァイスに変わってましたが、
「ケーニッヒ・ルードヴィッヒ頂戴な」



長居では、オクトーバーフェストやってますが、あびこで一人でドイツビール!



アテの方は、



唐揚げは外せないとして後一品

「餃子と唐揚げ3個頂戴な」

まずは、餃子。



至って普通。

唐揚げ。



胡椒が際立ってますが、独特のタレが美味い。

ビールが足りないので生ビール。



これはええ組み合わせ

さて〆ラーメン。



「野菜ラーメン頂戴な」
「味付けは4種類から選べますけど」
「味噌でお願いします」

でも、よう考えたら4種類ってなんやろ。
味噌、醤油、塩、?

まぁ今日は味噌気分だったのでええけどね。

さて、ご対麺。



胡麻が一際目立ってますねぇ

麺を取り出そうと箸を差し込むと湯気が立ち



熱々感を醸し出します

パプリカとかラーメンには珍しいんとちゃいますかねぇ。



麺リフトも。



ゴロゴロチャーシューも濃いめの味付け。



いやぁ、完食でしたの2690円也。



過去の訪問記録
2014年1月:鶴橋ラーメン醤油味

ちなみに、食べログによると、
鶴橋らーめん食堂鶴心 あびこ店』
大阪府大阪市住吉区苅田7-12-19
地下鉄あびこ駅から81m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺乃庄 つるまる饂飩 阪急か... | トップ | なごみ庵 宴会利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あびこ(西田辺・長居)」カテゴリの最新記事