愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

空弁 @潮屋

2016-05-18 12:30:58 | 新梅田食道街
空弁
空港で売ってるお弁当だそうで、電車に乗るときの駅弁をイメージしたら良いんだそうですね。
愚昧はあんまり駅弁も好きではないのですが、列車での長時間の移動には必要な事もありますよね。
一方、飛行機ですが、大手キャリアであれば機内食が出ますので空弁も必要ないでしょう。しかし、最近流行りのLCCだと空弁って役に立ちそうですよね。なんてある場所で喋ってたらLCCは飲食物持ち込み禁止ってところもあるんだそうで、人間否定されましたよ
「良いよなぁ、大手キャリアに乗れる奴は!」
ほんま、嫌味に言われちゃったんで、
「良いよなぁ、LCCでも海外旅行に行ける奴は!」
って、言い返してやりましたよ。
子供の喧嘩かっちゅうラベルの低い会話ですけど・・・

愚昧、以前は海外出張もある部署でしたので、飛行機に乗る事も結構ありました

コスト削減に熱心な我が社ですが、今迄の所、LCCの利用を積極的に押してはこないので大手キャリアしか利用した事ないんですけどね

嘘か誠かLCCの見積もりの最高値を下回れば大手キャリアも許されるって暗黙のルールがあるとかないとか。
そんなレベルの価格競争をしているんでしょうか

冗談はさて置き、今日は空弁のお話。

いつものよぉ~に、やしぃ~ろあぁ~き ちあきなおみです

いつものように、お昼の休憩時間。
弁当箱を取り出す。
なんや、軽いなぁ~

って、空やないかい

これが、本当の空弁(からべん)

お後がよろしいようで

急いでランチに出かける

このロスタイムは痛い。

立って済ませるしかないぜ。

って、元より立ち食い蕎麦の予定でしたけど、新梅田食道街の潮屋さん。

「冷やしおろしぶっかけ蕎麦頂戴な!」
「360円でおま」

そろそろ立ち食いも冷たいのが嬉しい季節ですもんね。

店内ちと狭いのが難点ですが、安くて量が多いのがウリ。



どうでしょうか。



今からの季節はこれに限るぜ。

過去の訪問記録
  1. 2015年5月:きつねうどん320円
  2. 2016年2月:日替わり丼セット500円
  3. 2016年3月:かき揚げそばに玉子370円

ちなみに、食べログによると、
潮屋 梅田店』
大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 味の一番街 1F
営業時間:06:40~23:30
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親爺飯のススメ | トップ | 親爺のアテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新梅田食道街」カテゴリの最新記事