Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F アクスルトラベル値

2014-01-25 17:25:40 | 日記

CBRのサスセッティングをするときに知りたかったアクスルトラベル値。

まったくデーターが見つからず純正サスなのでメーカー指定のスプリング長でセットしてそのままでした。

しかし今回カブのサグ出しをするための情報集めで偶然リアサスペンションレバー比を計算してくれるサイトを発見!!

小躍りしながらCBRの数値を入力。

アクスルトラベルは100でした。

アクスルシャフトから任意の位置までの距離でサグをだします。

0G 355ミリ

1G’ 340ミリ

1G 300ミリ

 0G-1G 55ミリ。

これが現在の値。

モノサスの場合、通常アクスルトラベル値の25パーセントあたりが理想値なので25ミリになるようにバネレートを調整すればOK。

なのだがこれがまためんどくさい(笑)

どこまでばらせばできるのか忘れてしまいました。

めんどうなのでまた次回気が向いたらやろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿