Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーカブ110 サグ出し

2014-01-25 18:04:06 | 日記

1月というのに朝から暖かく絶好のバイク日和。

さっさとサグ出しやって走りに行こう!!

とりあえずホイールトラベル値が判らないと始まりません。

これがまた判らなかったのですが、ネットで検索してみるとリアサスペンションレバー比計算ができるサイトを発見。 早速カブのホイールトラベルを求めると93.7でした。

二本サスの場合ホイールトラベルの30パーセント当たりが理想値なので約28ミリ

昨日取り付けた車高調整(バネレート)のダイヤル位置(ダイヤル締め込み量10ミリ)でサグ出ししてみる。 リアアクスルシャフトから任意の位置までの距離を測定。

0G 300ミリ 1G’305ミリ 1G 315ミリ  0G-1G=15ミリ 

かっちかちやぞ(笑)

ダイヤル位置を8ミリまで緩めてみる。

 再度計測 して =28ミリ OKです。

 のってみるといい感じですがノーマルよりかなりケツ下がりになっていますね。

また次回フロントを測ってみよう、フロントはシム入れてバネレート調整しないといけないので大掛かりになりそうですね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿