〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

意識を反復し続けることでイメージが湧いていきます

2016-10-25 07:00:51 | テニス
おはようございます!花木です(^^)


今日は、

「意識を反復し続けることでイメージが湧いていきます」

というお話。


意識=心の働きとなり、意識を反復していくことでよりイメージが湧き意識を働かしていることに効果がでていきます。

例えば、


「力を抜いて打ちましょう!」


というキーワードがあれば、力を抜くという意識を反復することで力を抜くイメージができていきます。

そして、力を抜く意識を反復しているうちに

「どのようにしたら力が抜けるようになるんだろうか?こうかな?ああかな?」

と考えるようになっていくと力を抜いていく方法もできていきます。


気をつけなければいけないのはできなかった時です。

力を抜くことがテーマの時、


「力みが入ってしまう…」


と考えてしまうと力みにイメージがいきいつの間にか力みがでる原因を探してしまいます。

そのテーマに集中しなりたい姿を意識し続けながら練習することが上達の近道になりますよ〜♪


では(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。