〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

ラケットを強く握れば肘を伸ばしにくく脇がしまります

2016-09-17 21:08:08 | テニス
こんばんは!花木です(^^)


今日の投稿は、

「ラケットを強く握れば肘を伸ばしにくく脇がしまります」

というお話。


ラケットを緩く握ることで腕を伸ばしやすく脇が空いていきます。

その為、力を抜きやすくストロークは振り抜きやすくボレーはボールを捕まえやすくなります。


ですが、ラケットを強く握れば肘を伸ばしにくく脇が締まります※実際にラケットをギューっと強く握って頂くと分かります。


横や前に大きく動かされた場合、ラケットを強く握る癖がある方は脇がしまる傾向があるのでラケットを遠くだすことが難しく守備範囲が狭くなります。


守備範囲を広くしていくためにも、グリップを緩く握り肘や腕を伸ばす打ち方も身につけていきましょう(^^)


では!
■テニスビズ
4時間レッスン9・10月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
9・10月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!