鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

島根県出雲の前島さんと

2024-03-30 19:06:50 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 島根県出雲市から出島由美さんが会いに来てくれました。EM微生物農法に関心を持って、EM機構の比嘉照夫教授や西渕さんなどと交流があって、私を紹介されたのと、EM菌のドキュメンタリー映画「蘇生2」を見て会いに来たのです。駅まで迎えに行き直接震災遺構の絆の井戸に展示した当時の活動の様子の写真を見て貰いました。私を紹介した西渕さんや比嘉教授の写真で、13年前にタイムスリップしながら前島さんに説明をしました。前島さんから前島さんの著書「発達障がい、と呼ばれる子どもたち」などの本を贈られました。食べものの重大さを聴くにつれて私の認識論より遙かに深刻さを感じてしまいました。   
 昼は塩釜のすし哲で寿司を堪能し、隣のコーヒー屋で出雲の保育園がオーガニック給食実施していて、宮城でもと小畑県議に電話で取次ました。島根方式を真似ても取り入れたらと想う前島さんとの出会いでした。
 写真取り込みがスマホで今日に限って旨く入りません治り次第挿入します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任挨拶に  野菜売り  ... | トップ | 洗濯機入れ替え  お得意様来宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿