すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

その後のシルバーヘアーとアベノマスクと

2020年06月18日 | 日々思うこと

昨日は課題山積の通常国会が閉会です。「政治とカネ」は選挙に付きもので、地方でもよくあることですが国会議員となると桁違いのようで、河井克行前法大臣と妻の案里参院議員は自民を離党し、公職選挙法違反(買収)の疑いで検察による逮捕で閉会中も注視です。

5月15日付け「終焉に甦るシルバーヘアー」のその後は、激ヤセで身体もガタガタでも順調(?)にフサフサと・・・。午後から上越の娘から入浴介助後に手足のつめを切ってもらうと、こちらも時を重ねながら元気に伸びています。

本日やっとアベノマスク2枚が届きました。待っていた訳ではありませんが、同じ県内でもかなり早く届いた所もあり、これが年賀状なら大変なことでしょうね。

先月の新潟日報社のマスク調査では9割の人が「いらない」と回答でした。そういえば先月28日に糸魚川市から1世帯50枚入り(中国産175×95)が配布されましたが、ネットでいつも購入している上越の娘にバトンタッチです。

そんなことでマスクの感染防止の効用って正確に分からないままアベノマスクは終了です。gooから届く一年前の書き込みです。 社会の動きを知り考えるには思考回路停止では・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アダチヤスコ)
2020-06-21 10:36:27
勢子さんもう6月の半ばを過ぎました。凄いです!今日は夏至の日の日食という何百年に一度の日で、太陽の力が大きくなりパワーを頂けるとHさんから教えていただきました。それならばそのパワー勢子さんに全部集めてあげたいと思っていたところです。激やせになられてもブログ発信されている勢子さんに無理しないでねと願いながら、返って励まされている私です。先日、自粛解除後初めて新潟に行ってきました。換気のための電車やバスの窓開け、車内は皆マスクをして会話無し、人気の少ない街の風景、ふと、桂子さんはこんな世界をどのように天国から見ていらっしゃるかしらと空を見上げてしまいました。勢子さん、もうしばらくこの世の変わり様を一緒に見ていきましょう。💛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。