すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

斉藤元次官だって?!

2009-10-21 21:59:54 | Weblog
日本郵政社長に斉藤元大蔵事務次官が内定!ニュースのテロップが流れるのを見て、目を疑った。西川氏後任にはやはり民間からの純正候補を立てるべきだとおもうが...この人事が良い悪いというのではなく、意味がわからない。保守勢力の政変のたびに名前が出る人物が、これからどういう新生郵政のマネジメントを展開していくのか?背景はよくわからないが、一つは連立している政党に気兼ねしたのではないだろうか?
夕刻から咳が出始めた。体調は絶不調。頭は混乱。風邪薬を飲んで早く寝てしまおう。明日はまた別の一日だ。

最新の画像もっと見る

146 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:27:04
意味が解らないよ!!!
さりげない国民新党批判が利いていて、今日も名文お疲れ様です!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:37:46
で、何が言いたいの?批判ならハッキリ批判すれば良いのにオザーさんあたりが「文句あるの?」とでもきたら「いや、そういうわけじゃなくて…」と逃げ打てるような玉虫色の意見ですね。死んだ人間とか絶対撃ち返してこない安全な方向にだけは残酷な事言ったりするのにね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:38:11
意味がわからない。
意味がわからない。
意味がわからない。



 出た!!!!!
 他人のせい!!!

 さすが無役の首藤先生。言うことが段違いに笑えますw
 これからも爆笑街道ひた走ってくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:39:08
>風邪薬を飲んで早く寝てしまおう。


ご冥福をお祈りしたいと思う
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:40:00
>この人事が良い悪いというのではなく、


いや、悪いだろw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:44:09

朝日や毎日ですらもう民主党はダメだと言ってるゾ


官僚OBの「ドン」起用 郵政社長に元大蔵次官・斎藤氏
http://www.asahi.com/politics/update/1021/TKY200910210259.html


郵政民営化見直し:社長に元大物次官 「官から民」逆行懸念
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091021dde007010003000c.html
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:46:51
すとうさんにも、良心があったんですか??

意外ですね。

なら、それを認めた、
小沢降ろし、鳩山降ろしをやったら???

自民党の中川みたいに。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:47:03
連立相手に責任を押し付けて、自民党をさりげなく非難して、自分の幹事長には気兼ねして言い逃れができる文章でお茶を濁す。
まさに自称危機管理の専門家の面目躍如たる保身第一のコメントですね。

それはさておき「タリバンを輸送するアメリカ軍」の映像はまだ公開しないのですかw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:47:55
斉藤さんと言えばノーパンシャブシャブを暴露してライバルを全て葬り去った人ですね。
でも首藤のくせに批判しちゃ駄目っすよ。
人格的にはどっこいどっこいの卑劣さですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-21 22:49:35
いや 良い悪いの問題だと思いますよ

それに曲がりなりにも連立政権与党の第一党なんですから連立相手に責任転嫁してるような発言はどうかと思いますよ

ちゃんとおかしい所は糾して頂きたい


体調を崩されてるようですね
選挙中忙しいとは存じますが御自愛を


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。