のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

蘇りつつある農園

2017-06-30 06:09:04 | 農園

皆様、おはようございます。

先々週でしたか、農園に嵐と突風が吹き荒れ、被害が出てしまいました。





きゅうりは葉がボロボロになり、しおれてしまいました。

半分諦めていましたが、傷んだ葉、負担のかかる実を取り除き、勢いが戻るのを待ちました。





そして今朝の農園。
ちょっと強引な誘引をしてしまっていますが、成長して勢いを取り戻しつつあります。






この株は風で根っこを引き抜かれ、おとといまでしおれていました。
また根を張り直せたのか、けさは蘇りつつありました。
植物の生命力に感心です。



受粉させたはずの花は



受粉せず



何もしない雌花が実をつけました。



「俺様が受粉してやったわ、ダメな男ね。」

それでは皆様、良い1日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿