のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

愛車にわかれうた

2022-09-17 06:21:00 | 日記

皆さまおはようございます。

20年乗り続けた車も最後になるという事で、今夏は多めに仕事を入れました。
本当によく頑張ってくれましたし、人生の危機を救ってくれた車でした。

そんな最後の仕事の中で、気分転換に山梨や静岡で仕事をいれてみました。
少しばかり、思い出作りになりました。



この日は駿河健康ランドで前泊。
お風呂に浸かったり、東京リベンジャーズを読んだりしてリラックス。仮眠をとりました。
朝、静清バイパスで移動して静岡市駿河区で始動。
うちの近所は丸子(まるこ)という住所が多くありますが、静岡では丸子(まりこ)です。
電話がかけたくなります。

初めは静岡駅の南側や東側で仕事をしていましたが、正午からさらに東に流されて清水区で仕事が一旦切れました。
商店街の天神屋で一休み。


静岡おでんを初めて食べました。
おでん種が普段食べるものと一味違いました。
例えばハンペンなども食感が全く違うのです。
美味しい。
また静岡に来たら食べたいです。

夕方からはどうしようかと思いましたが、思い切って土地勘のついてきた甲府へ移動。
今は高速道路が出来、1時間半前後で着いてしまいます。
国道52号の時代と比べると、運転も楽でした。


武田信虎像、自分と名前が似ているので気になります。



最近、川崎アウトレット店で買い変えた炊飯器、この甲府店で展示されていたものです。
縁を感じます。


山梨では、いつのまにかフルーツを買って来てしまいます。
今回はシャルドネ、タネは入っていますが、香りが良いぶどうです。
日持ちも良いです。






さて、川崎市で久しぶりにしっかり洗車をし、愛車とはお別れになりました。
奇しくも、ほぼピッタリ20年(+1日)での買い替えとなりました。
本当にお世話になりました。

また、次の車ではどんな出来事が待っているのでしょうか。

それでは良い一日を。