のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

仕事に励んだ一年でした。

2022-12-30 08:20:00 | 日記
皆さまおはようございます

今年の仕事もほぼ終わり、ここ数日は休みをとって休養しています。

静岡での仕事も先日で終わりになり、しばらく大きな富士山ともおわかれになりました。
今年は、ブログで書くような事も多くなかったので、今年はこの仕事での富士山の写真をトップ画像にしたり、記事にした事が多くなりました。




最後は、富士山にはお会いできなかったのですが、仕事の方は無事終了しました。
ありがたいです。

帰りはこの所は新幹線利用。
新幹線で帰れば、東京で夜の軽貨物の仕事をとる事ができるようになったためです。

少し体力的に気をつけなければいけませんが、無事そちらのほうもそつなく終えることができました。




新幹線の車中では三島駅で買ったこの弁当を食べました。
改札近くのお店ではこれしか残っていないと言われたのですが、いつも静岡の仕事では、お客さまに最後の一個まで買ってもらえて助かっていました。
そんな事もあり、今度は自分が買おうと最後に少し贅沢です。




伊豆のわさびをすりおろしていただく、面白い弁当でした。

さて、今年は仕事に励む一年となり、軽貨物の仕事のスキルが上がった一方、食の仕事は今年限りで終わりにさせていただくことになりました。
来年からは、軽貨物の仕事が中心になり、資本を増強しつつ、先のことも考えたり、新しい事もうまくゆけば展開して行ければと思います。
年が明けたら、また新しい気持ちで色々な事が始まっていくのだと思います。

今の仕事は予期せぬ状況で始まりましたが、しっかりやらなければ、危機に陥る面もありますが、自分で決めてコントロールできる面は楽しく、自分に合っていると思います。
さて、この先はどうなるか、不安と少しの期待の年末です。

それでは、良い1日を。