のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

今年も一年ありがとうございました。

2023-12-28 06:37:00 | 日記
皆さまおはようございます。

もう早いもので、あと数日を残すのみになりました。

無事ここまで来れたので、特別ボーナス(事業の経費として処理はしておりません)として自分に買った湊水産のうまいかなどと一緒に、いわきの地酒を飲みました。
お客様に感謝、仕事に感謝です。


さて、紅白歌合戦の曲目も決まって、年末の雰囲気も強くなってまいりました。
皆様は、聴きたい曲や歌手は入っていましたか?
紅白ではないのですが、Spotifyという音楽サービスで、アプリに2023年自分のよく聴いた曲のリストが届きました。

一位 なとり フライデーナイト
二位 YOASOBI アイドル
三位 ずっと真夜中でいいのに。 花一匁

だそうです。

自分は聴きたい曲を聴く時は他のサービスを使っていて、Spotifyで聴く時はお任せであり、こちらは選んでもらった曲という感じの結果になっています。
2位のYOASOBIさんは、紅白歌合戦でも、紅組のMISIAさんの前の出番で歌うようです。
YOASOBIだけに深夜に登場なのでしょうかね。
自分は、紅白のリストの中では、ADOAdoさんの唱が1番聞いてみたい曲目です。
31日は夜も仕事を入れてしまいましたが、ラジオで聞けたらと思います。

そう、今年はその軽貨物の仕事を、初めてほぼ専属で取り組む一年になりました。
紆余曲折ありましたが、締めくくりの12月は仕事の結果や成績も1番良く終えることができ、スキルもこの最後の月にこれまでの積み重ねから、さらにワンランク上げることができました。
仕事のスピード、質も、来年以降もやっていく手応えを感じる締めくくりになりました。

仕事以外では、ボランティアや講習、知り合いのライブも行ける様になりましたし、息抜きの小旅行も普通に行ける様になりました。
特にボランティアについては、長岡、南相馬、いわき、渋谷と、色々なところでさせていただく事ができた一年でした。
何か起業に取り組む前にしていたような事が蘇っているような、既視感のある一年でした。
漫画などにある概念の、ループストーリーのようでしたね。

この軽貨物の仕事では、ひとつ不思議な出来事がありました。
仕事の対応のことでの話と思いますが、ある士業をされているお客様に、社長が向いているのでやってください、運送以外の仕事で、と言われました。
士業の目線で見て、性格が向いているのだそうです。
ただし、自分ではどうしてなのか未だ全くわかりません。
社長になれと言っても、じゃあやってみましょうとすぐできるものではないですし、難しい宿題をもらってしまったものだと思いました。
でも、忘れていた何か挑戦する気持ち、そこに再び火を灯してもらったような気がします。
これも漫画などによくある、伏線のようになるのかなとも感じて、不思議な気持ちになってしまった出来事でした。

そんなこんなで、振り返ってみると色々な事があった2023年でした。
来年2024年はコロナ禍の前を取り戻した様な一年の先の年、新たな方向性で取り組む一年にしたいと思います。

さて、最後に、今年いわきで思い残していた事をひとつ解決しようと思います。






この古内東子さんを思い出してしまう交差点から割と近いコンビニにて、エナジードリンク3本買うと、推しの子のクリアファイルがもらえるキャンペーンに参加しました。
そこで、3種類のクリアファイルの中から、この二択だろうと店員さんが差し出してくれたものを無視して、アクアマリンくんのクリアファイルを選んでしまったのです。
アクアマリンという名前は、かつて埼玉、群馬、新潟のコカコーラを担当していた、三国コカ・コーラボトリングの自社ブランドみたいなので親近感があるのです。
また、アクア君は人と群れないところ、心が病みがちなところに共感を持ち、応援もしているキャラクターでもあります。





ですが、店員さんはどこか残念そうでした。
アイとルビー、どっちがタイプかなあということだったのですよね。
この場を借りて、最後にお答えさせていただきます。

答えはアイさん、星野アイさんです。

それでは皆さま、良いお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿