すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

さくらの歯石取りと諸々

2021-05-05 20:31:00 | サクラとさくら
もっさりのさくら



鼻がフゴフゴしないのかい?



ちゃんと鼻呼吸



取ったよ



さてと!土曜日 久々にカットしましょー♪



相変わらずされるがまま



完成〜



本当はバリカンにしたいけど 家族からのオッケーが出ないのよ。



シャンプーカットが済んだからお出かけね。



病院ね



歯石取りなんだけど 体に負担がないように鎮静でやってくれるの。
それでも 朝ごはんは抜かないといけなくて、朝ごはんをあげないで10:00迄とか見てるのは可哀想でね。

一晩入院にしてもらったの。
寝てる間に血液検査とか、血が濃いから皮下点滴とか‥寝ている間に出来ることをたのんだ

歯はちょっとしかないけど、汚いのは可哀想(あと臭いしね)



預けたのは土曜日の午後、処置は日曜日の昼からで もー土曜日の夜には家族でさくらロス
預けたくせに『さくらを返せー!』とか叫んだり。日曜の午前中には面会に行こうかと思ったほど(預けた意味ない)

13:30に院長先生から電話が来て『無事に終わりましたよ。夕方お迎えに来てください』と。

こんなにキレイになりました(^^)
無臭〜!!



でもね、検査があんまり良くなくてね。
心臓のエコーで何とかが逆流(頭真っ白で覚えていない)と血液検査の何ちゃらが正常範囲の一番上と。

ヤダーーー。言っちゃヤダーー!!

もっと詳しい検査もしたから後日連絡しますよ。
で、帰ってきました。
疲れちゃったね。
私が脱ぎ捨ててた服の上に乗ってグッタリ。



そのまま5時間



翌朝、ソファーにいるけど



元気ないなぁ。
さくらぁ
元気出せよー!



ほら ツマグロちゃんも生まれたよ。



火曜日まで 何となく他人行儀だったさくら



今朝!
私が仕事に行こうとしたら ちょこんと膝に乗ってきた♡



良かったー(^^)

で、さっき 病院から検査結果の電話。
やっぱり 心臓があまり良く無いから 様子を見ないで薬を飲みましょう、と。
私が病院で働いていた頃の心不全の子たちの顔が浮かぶ。
苦しそうに咳してたなぁ‥。
心臓も胸を触っただけで ドゥワンドゥワンって響いてたなぁ‥

ヨシ!病気に付き合おう!

今のさくら



元気なさそうだけど、これは元気(笑)

ちなみに 歯石を取りに行った時の領収書
約50,000円



働こーーっと♡
さくらは反抗期は無いしね(´∀`*)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^^) (Koma)
2021-05-06 07:20:18
さくら、良く頑張ったね、ほめてあげる(^^)
すごいストレスだったと思う。チロが歯石取りした時、一か月吐きまくった(^^;

バリカン、家族からオッケーでない、それぁそうだ(^^;
私も、大反対(^^)
こんにちわ (力丸ママ)
2021-05-06 11:14:55
力丸も2年に1回歯石取していました。
やはり朝食抜きでで夕方帰ってきました
でもそのお陰で19歳3か月も生きたと獣医さんはおっしゃいました
歯の衛生は大事だと
ぽめちゃのモフモフ毛は夏には暑すぎないのでしょうか?
夏の間だけバリカン狩りも私はOKだと思うのですが!涼しくて心臓への負担も少ないのえでゃなんて思いました
Unknown (すい丸)
2021-05-06 12:50:51
komaさんへ

えー!1ヶ月も体調悪かったなんて 辛かったですねぇ。
さくらはものすごく疲れた感じで 爆睡してサツマイモ食べて 徐々に日常生活に戻ってきた様子でした。
連休なので 家に誰かしらいるのもよかったのかな。

そそ、バリカン反対運動の中にはkomaさんも拳を上げて入っていますよね(笑)

てかね、ハサミってめんどくさいのよ。時間も3倍かかるし。

多分 梅雨前にkomaさんの目を盗んでやっちまいます。

てへ
Unknown (すい丸)
2021-05-06 14:46:04
力丸ママさんへ

19歳3ヶ月ですか!!!
素晴らしい!!

やっぱり人もワンコも歯は大切ですよね!
さくらはブリーダー犬だったので 既に歯はボロボロで たまに鼻から膿が出て来ちゃうんですよぉ(ToT)

心臓も悪いってわかったし もうこれ以上体に悪いことはさせたくないわぁ。

そそ、暑いのもダメね。
丸刈りもカミングスーンです(笑)

大丈夫!私 カリスマトリマーなのできっと可愛く仕上がって 家族とkomaさんを笑顔にしてみます♪


てか、やったもん勝ち( ̄▽ ̄;)
こんばんは(^^) (Koma)
2021-05-06 21:51:06
てか、カリスマトリマーはセンスが必要(^^)
虎刈りの、映像がアップされたら、皆、引く(^^;
歯が少ないのもカワイイ (虫主婦)
2021-05-08 17:41:41
なんかね、ミツルもそうだったんだけど
ワタシの知っているポメってみんな長寿だった。
ミツルも歯が少なくなって口からベロはみ出していても、
ちゃんとご飯食べて長生き。
まったくの元気健康体!!とはさすがに老体なのでそうはいかないけど、
ほんと、病気と付き合って、いい先生に診てもらってましたね。

さくらちゃんも上手に付き合っていけるといいですね。
歯石を麻酔なしで、さくらちゃんお疲れだったようですが、
麻酔よりはストレス少なかったと思いますよ。とれてよかった。
バリカンカット、暑い夏に備えていいんじゃないでしょうか。(^^;
Unknown (すい丸)
2021-05-08 20:28:48
komaさん

私を誰だと思ってらっしゃいますか?

ふふふ
Unknown (すい丸)
2021-05-08 20:34:37
虫主婦さんへ

長寿のポメの仲間入りしたいわぁ。
ミツルくんもいい先生に出逢えて幸せだったのね。
そーなの、歯がないと舌が出ちゃうのよね。さくらも たまにあっかんべーになってて カワイイの。

さくらはブリーダー犬でさほどストレスもなく(と言うか 放置)自由に生きていたから 何処に行ってもマイペースなんだけど やっぱり我が家が落ち着くみたいで こーやって安心して疲れて寝てる姿を見ると 心配だけど嬉しくもあるの。

ポメの豆柴カット(笑)

もちろん やるわよーーーーん(^^)
シャンプーし易いしね。

コメントを投稿