すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

色んなクロパクホイホイ

2021-05-06 18:55:00 | チョウチョ
柑橘系の葉っぱはご近所の友人からパクちゃんごと頂いたりするから まず困らないんだけど、いつも仕事の空き時間調整で行きつけのシマホのこの見切り品コーナー

3月9日
おっ!300円!



仕事の空き時間なのにカゴが塞がれてしまった。



この枯れた葉っぱは金柑です!



見事に枯れっ枯れ(笑)



葉っぱは枯れてるけど、茎が緑だからまた芽吹くだろーな♡と思ってね



『早く芽を出せ金柑よ、出さねばハサミでちょん切るぞ!』



あらー、茎が枯れてしまった。
ちょん切るか(ToT)



でもさ、下の方がまだ緑なの。



5月3日
そしたらさ!出てきたの!!
でもコレ、金柑じゃないよね?
この段差は 接木ってヤツよね?



何の木なんだろー?葉っぱが 3 になってる。
そもそもコレ パクちゃんたちがくる柑橘系なのかな?



でも、ほら!トゲ!



トゲは柑橘系よね?

調べたら『カラタチ』らしい。

長女に聞いたら カラタチは『台木に最適』だとか。
そしてアゲハも来ると♡





ヨシ!この夏は この3本達にガンバッて頂くよ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿