すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

最近良くあるコト 亀編

2017-06-23 05:18:35 | カメオくん イトちゃん
昨日 仕事の空き時間に家でたまりにたまった買い物のビニール袋を丁寧に畳んでいたら(100枚以上←ためすぎ)庭から『すい丸さーーーん』と聞き覚えのある声。

顔を出したら昨日の記事のメープルちゃんの飼い主さん
実はメープルちゃんの飼い主さんは あの時のあの人でもある。
あの時のあの人

手に持ってたのはカラッカラに乾いたミドリガメ

急いで水に浸ける

あら、ちっこい

実はこの手の話は コレで4回目

多くは『亀捕まえたんだけど、すい丸さんちのかなーと。
すぐ近くの川でミドリガメが大繁殖しているらしい。
てか、ウチにいるアラフォーなカメオくん

デカイですから
背中に乗ってるのが 我が家に来たばかりの時のイトちゃん
初めまして、イトです(≧∇≦*)

連れてきた亀ちゃんがあまりにも小さく見えたから イトちゃんと並べてみた。

あら育ってる

イトちゃんちゃんと大きくなってたのね。

今度 サイズ計ってみよっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イトちゃん、食べてるのかぃ?

2017-05-24 05:05:45 | カメオくん イトちゃん
5月8日に我が家に突然やって来た


イトちゃん。
全くご飯食べません(ó﹏ò。)
で寒いのかなー?って思って

あ・・・このタッパーはアリの移動用のね。だから、アリの絵描いてあるのよ。

パカッとね

ヒーター挟んでみました。

コレ、以前kikunohananosunomonoさんのブログで見たやり方を参考にしました。(パクリ)
空間を温める・・・的な。

ご飯は毎日あげてるけど、下のカメオくんは ガッツリ食べるけど イトちゃんは食べたところを見たことない。

で、1週間後の15日

んん?コレは?

うんPではなかろーか?

食べなきゃ出ないよね?うんP

あれからまた1週間

ご飯 ジーーーっと見てる


口開けた!


パクリ٩(ˊᗜˋ*)و


これで一安心ね(≧◡≦)

イトちゃん、かわいーぜ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

続 初めまして (。╯ᴗ╰)〜♡

2017-05-10 05:20:46 | カメオくん イトちゃん
8日、小学校で役員の集まりがあって ヘラヘラ楽しくやっていたら ご近所のママからメールが来ました。


ご近所に聞いてみたけど誰も知らない・・・と。
この辺は河原近くなので もしかしたら、野生のアカミミガメか産卵して孵化したのかも・・・。

次女がカヤック体験したココね。

・・・サルモネラ菌とか、怖いなーㄟ( θ﹏θ)厂

私も次女も学校から帰宅し

引き渡しされ

・・・で、こーなる


ちっちゃ!
てか、カメオ、でかっΣ(゚Д゚)

もちろん カメオくんに見つかったらバリバリ食べられてしまうので、

上に置く。


4cmですって

只今次女10歳!
私とカメオくんが出会ったのも10歳!

カメオくんみたいに 長生きするかな?

日に日にカスタマイズされてます。

緊張でご飯食べましぇーーん

初めましてイトちゃんです

イト母さん次女に任命。
テヘ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩カメオ君

2017-04-23 07:04:44 | カメオくん イトちゃん
カメオ君水の交換の時だけ自由に自然を満喫できます。

カメオくーーーんこっちこっちーーー
ミドリガメに耳があるかはわからんが・・・

あっ気付いた

来た来たーっ

来んのかーーぃ

勝手にアチコチ~


コンクリートの暖かさに気付く

ほ~ぉ

ワイルドな1面も

母さんがレンガを低くしてあげると・・・

ビビって退散~


毎日 こーして 水換えの時の5分だけのお散歩。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カメオくん 寒いですか?

2017-02-25 07:14:45 | カメオくん イトちゃん
若い頃冬はヒーターが当たり前の生活をしていたカメオくんだけど。

最近は歳のせいか 寒くても食欲旺盛をいい事に ヒーター無しで冬を越してます。

いや、お爺さんなんだから、むしろ加温してあげてよ

腫れてる日なんて 寒くても外に出されたりして


と、思ったら 寒そう

手も足もしまってる(笑)←笑い事では無いよ

で、夜メダカに掛けるビニールを掛けてあげた。

温室カメオくん

放置・・・


あっ出てきた


寒さ感じてるんだね(≧◡≦)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加