すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ブログ1年 ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

2017-05-30 05:10:38 | すいすい
こんなオタク母さんのブログが、今日で1年になったらしー。

よく続いたなーーって思う。

ブログのきっかけは・・・
トップページの写真の

この子の突然死(T ^ T)

名前はすいすい
私はすい丸博士すいと呼んでいました。

私を見ると


母さん、頭撫でてとやってくる。
この子が来て3年目に突然サクラか我が家に来てすいをカゴから出すと吠えるから、毎日外に出ていたすいの出る回数が減ってしまって、いつもカゴの外から頭を撫でていた。

私が仕事から自転車で帰ってくると、家から10m位離れた所に来ると『ピューーーィとよく鳴いてくれてた。

去年の5月25日、夕飯を食べてたら サクラがやたらすいのカゴに向かって吠えまくり『サクラうるさい!すいは何もしてないでしょ!!』サクラを何度も怒って、チラっとらすいのカゴを見たら すいの顔色がひと目でわかるほど悪かった。

サクラすいの異変を教えてくれてたんだ(T ^ T)

私が近寄ると フラフラしながらもら『頭撫でて・・・』と頭を下げて そのままカゴの中で倒れてしまった

すぐに抱き上げて 子供たちに見守られて私の手中でスーって亡くなってしまった。

かなり衝撃だった・・・。

私の泣く姿に 子供たちも驚いていた。

数日間 すいのコトを思い出そうとしても 断片的にしか覚えてなくて大事なコトも忘れてしまうんだ‥と思って ブログで残そうと思った訳です。

そんなに残すことないかなーって思ってたら 結構あった(笑)

後から読み返す事はあまりないけど、なんかの時には役に立つかな。

・・・アリバイとか( ≖ิ‿≖ิ )ウッシシ

きっと 私の生きてる中でも 思春期の長女、生意気な次女、空気なオット、沢山のペット達、学校の役員、地域の役員、仕事・・・と、今が一番忙しい時だろーな。

1日1記事 おもろいコト これからも続けていけたらいーなぁ。


これからもよろしくです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加