すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ワルそーね

2021-05-08 06:07:00 | チョウチョ
今 仕事から帰って庭でバラ(挿木)と黒葉すみれ(こぼれ種)をジーーーっと眺めてたら



あら!



あなた、悪そうねぇぇーー



どっちが顔なんだかわからんね



ちょいワルオヤジか?



オラオラ感アピールがハンパない(笑)

バラの葉っぱが食草なのかな

バラだけなら食べてもいいけどさ。
隣の黒葉すみれを食べたら ポイするよ、あんた。

とりあえず 家の端っこにいなさいね。




後でまた見に来るからね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stella)
2021-05-08 16:26:30
あ~ら、ビ~ックリ!
「ちょい悪」ね、言える。
美しいとも言えますね。近寄り難い毛皮を着た美女?暑ぅ…。
「寄るな触るな」ってことでしょうか?
そう言えばハルシオンを撮っている時、目の前に居て腰を抜かしそうになりました。
やっぱり、美しいかな?
Unknown (すい丸)
2021-05-08 16:57:57
stellaさんへ

うんうん!毒々しく確かに美しい!
何となく この頭からポーポー出ている毛?が 小林幸子さんか美川憲一さんを彷彿させますねぇ!

普段 プニプニした無毛のイモ達を見てるので このポーポーした姿に急に焦点が合うと『ぅわ!』って跳びますわぁ。

美しいけど 決して触ってはいけないって、本能に突き刺さる姿ですよね。

視覚だけでこれだけの防御力!
さすがですわぁ!
Unknown (necydalis_major)
2021-05-20 11:23:20
だんちょう

こんにちは!

「あなた悪そうねぇ」このセリフに思わず吹きましたww

相変わらず面白いですね、すいマルさんへ( ꈍᴗꈍ)

ドクガ系の幼虫でしょうねぇ。

確かに悪そうな顔でどっちが顔わからずオラオラ感半端ないですね(≧▽≦)
Unknown (すい丸)
2021-05-24 08:56:35
だんちょうさんへ

返信遅れてすみません💦

そそ、いかにも悪そうなオラオラ感(笑)
でもこの子 あんまり葉っぱ食べないで 1週間ほど前近くの壁を歩いていました。
なんか繭みたいなふわふわしたのを付けたまま。
スマホを持ってなくて 写真を撮れなかったのが悔やまれる。

子供の頃荒れてた子って 大人になったら落ち着くのかしら?

そんなコトを思春期を育ててる今 強く思います(笑)
ニャッキ♡ (KONASUKE)
2021-05-25 11:13:35
顔にニャッキみたいな二本の縦筋。
マイマイガの若い幼虫でしょうねぇ。
これから、もっともっとワルになりますよ!(笑)
Unknown (すい丸)
2021-05-26 05:15:50
どこかで見たコトあると思ったらKONASUKEさんのブログかーー!
『ニャッキ』と言われて思い出したわ。

https://blog.goo.ne.jp/konasuke_2012/e/cd977ce4606e7886cb881d00bb95baec

ニャッキと言われると この顔も可愛く見えてくる不思議(笑)

きっと悪役俳優みたいに 顔がコレだから何となく悪ぶりたいのかしら。

コメントを投稿