緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

No More Missing

2017-11-20 14:26:40 | 日記
【もう聞く事はないかも知れないと思ってた着メロが、その日鳴った。
その男だけに選んでいる、彼が以前好きだったゲームのテーマソング。
迷う事なく、携帯の通話ボタンを女は押していた。
「久しぶりだね。 元気?」
我先に飛び出したい質問達を、心を必死で押しやり、さり気なく女は尋ねた。
「話はいっぱいあるけど、今は話せないよ」
男も言葉を飲み込み、電話を切ろうとした。
彼だけのメロディコールを女が今も変えていないのに、男は戸惑ったのだろう。
男にとってそれが嬉しかったのか、かえって心苦しかったのか。
前者であって欲しいと女はそっと願った。
絶対に言える事は、一年数ヶ月の空白も蟠りも、女の中には最初からなかった。】

小説なら、こんな書き出しで始まるのかしら?
懐かしい声を聴いたのは十二日の事でした。
勇気を出して電話くれたあなたに、マギーは今度こそ素直になろうときめました。

真実は一つと言うマギーに、真実は見る人の数だけあると応えた人がいました。
そう言う見方もあるのかと受け止めながらも、真実は一つと信じて来て良かった。

最新の画像もっと見る