青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

昼食時のソーシャルディスタンス

2020年12月02日 | その他

手洗いと咳エチケット。

その後…パーテーションも導入しました。

就労訓練の中で、やはり話し合いをする場面は欠かせません。

 

そして昼休み。

食事をする場所を決めて、間に距離を置くために「ソーシャルディスタンス」のプレートを。

何も置かないと、意識したとしても…皆徐々に近づいてお話したくなってしまうので、ね。

せめて、このプレートが置いてある距離は、離れて。

真面目な紙風船メンバー。

昼食時には、自ら準備してくれています。

いずみまさこ

 

追伸:札幌の円山動物園のホームページに、ちょっとユニークなソーシャルディスタンスの案内がありました。印刷して活用中。この写真の、上方に置かれたプレートです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココトマでのお仕事 | トップ | スーツデイ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事