青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

駒大見学2日目~2014年9月26日~

2014年10月16日 | 職場けんがく&就労たいけん

今回伺ったメンバー全員が大学に入るのが、初めてという事で緊張気味なスタートでした。

 

午前は校内の見学と軽作業をさせて頂きました。

 

 

午後は図書館学術情報センターでの見学と作業させて頂きました。

見学の中でメンバーの目を引いたのが  レーザーディスク!!!?

 

 

  左(レーザーディスク)     右(DVD)

 

「初めて見ます!」「どう使うんですか?」などの声が出るほど、驚きだったようです。

 

作業体験では「そうび」作業を体験させて頂き、普段体験できない作業だったので、緊張しながらも、真剣に取り組んでいました。

 

「そうび」→(新刊の本に磁器テープを入れ、本全体にコーティングシールを貼る作業)

                                                                           ヒサノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にんげんかんけい」につい... | トップ | 紅葉と男前立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場けんがく&就労たいけん」カテゴリの最新記事