青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

苫小牧駒澤大学(2) ポスター掲示作業

2014年09月30日 | 職場けんがく&就労たいけん

午前の後半は、教務学生サポートセンターの仕事の一部を体験。

 

学生のみなさんへの掲示物の貼ること。

そしてパンフレット等置き場を整理すること。

 

 

就職活動に向けたものと、それ以外とでわけて…

検印スタンプを押します。

これは、苫小牧駅のコンコースにポスター掲示する時に市役所の検印をうけるのと似ています。勝手に誰かが掲示してしまっては困りますものね。

 

 

あれ?うまくできたかな?と心配するメンバーに対してOKサインをくれるまつおさん。

 

 

今回掲示しなかったり、もう掲示が終わったものは小さく畳みます。

 

いざ、移動して掲示!

 

 

皆を見守ってくださる松尾さんの背中からのショット。

 

☆校内移動時、「みなさん、言わなくてもさっきできていらっしゃいましたが…」というお言葉と共に、「学生とすれ違う時の挨拶」について説明を受けました。

「挨拶を、してください。」

「相手は、必ずするわけではないかもしれませんが、こちら(大学職員)からは行っています。」

 

そうそう!これですよね!

挨拶。あいさつ。aisatu。greeting。

 

実際に、どの学生さんもすれ違う時には顔をあげ、通り過ぎる相手をしっかり見ていました。

そして「おはようございます!」「こんにちは」等など…

気持ちのよい挨拶を交わすことができました。

→(3)午後の図書館学術情報センターへ(職場見学記事の続きがあります。Aさん、Kさん、待っててくださいね!)

 

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション「ノーミス ビー... | トップ | 「カフェテリア」 ~苫小牧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場けんがく&就労たいけん」カテゴリの最新記事