ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

差し押さえを回避した5軒の投資物件にも難あり、2017年も大変な幕開けです。週5日クロスフィットネス中!

かん口令が敷かれている割には・・・

2017年05月16日 09時12分12秒 | 雑談 Misc.

金曜日の夜、元同僚からテキストメッセージが。

「今Billのパーティーやってるんだけど、なんで来ないの?」

えーっとですね、パーティーそのものを知らなかったです。っていうより、Billがリタイアすることも知らなかったわ。

そして、そのテキストメッセージを送ってきた人から「プライベート企業が語学研修所を乗っ取るんだってね」とも言われ、うーむ、なんて答えよう、と考える。厳密に言うと、語学研修所を乗っ取るわけではないんだけど。

一体誰がぺらぺら喋ってるんだろう。

パーティーに呼ばれなかったことは、どうでも良い、というか、むしろ助かった、と考えています。多分私が仕事を休んだ水曜日か木曜日にアナウンスして、私は情報を逃したのだろうし、あと、知っていてもパーティーに行っていろんな人と今の職場の状況を話すのは避けたかったので、知らなくてちょうどよかったくらい。

ただ・・・語学研修所の先生たちというのは、常に他の教授陣と違うカルチャーをお持ちで、かん口令を敷かれてもそんなことは屁の河童。どんどん噂を広めていきます。

それが、経営陣に対する不満や憤りからくるものだとしても、自分なりの解釈で言葉を変えて人に話し、事実と異なる形で広まってしまうのはやめてほしい。問い合わせが来てしりぬぐいするのは、いつもその他の人々(私もたまに)です。

あとね。言っちゃだめだと言われていることは、とりあえず言っちゃだめだわ~。

今朝夫とその話になり・・・まるで「裸の王様」だよね、とあきれました。

私が「仕事辞めたい。しばらくのんびりしたい」と言うと、それが真剣であることが分かったのか夫が慌てる(笑)

もう週7日働くのが極限状態にうんざりなので、まずは、バイトをやめるところからかな。バイトの社長は今娘さんの結婚披露宴で日本に帰国中。彼女が帰ってくる頃に、私の転職活動の結果が出ていると良いんですけど。転職することになったら、もう物理的にバイトはできないので、やめることになります。地理的に無理だったら、角も立たないしさ、ちょうどいいよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 曇天の南カリフォルニア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL