ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

差し押さえを回避した5軒の投資物件にも難あり、2017年も大変な幕開けです。週5日クロスフィットネス中!

夫が滑液包炎

2017年07月12日 09時18分46秒 | 雑談 Misc.

あちゃ~。土曜日にガレージでデイベッドにぶつかって足が痛いと言っていた夫。

月曜日の夜にはかかと付近がゴルフボール状に腫れ、痛い痛いと大騒ぎするので、火曜日は仕事を休んで医者に連れて行きました。

本人は何かが折れたりヒビが入ったりしていると思ったようですが、結論から言うと滑液包炎。飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。フォローアップの必要もないんだそうです。それにしては尋常でない痛がり方なんですけど💦

滑液包炎について調べてみると、外傷だけでなく、痛風からもなることがあるらしい。あいつは痛風持ちだからな~。可能性としてはゼロじゃないかも?

ところで・・・お風呂の湯沸かし器の中から「コロンコロン」という軽快な?音がします。これもネットで調べてみたら、どうやら石状になった蓄積物がタンクの中で転がっている模様。初めて知ったのですが、お風呂の湯沸かしタンクは、1年に一度はお湯を全部出して空にする必要があるのだそうです。あわわ、一度もやっていない。そして、今更(前の人が買ってから10年)お湯を全部出すリスクは、中でコロンコロン言っている石が詰まる可能性があること・・・。ははは、これはコロンコロン言わせといて、完全に壊れたら取り換えたほうが良いのかもしれません。

以前、日本にあるようなタンクレス瞬間湯沸かし器を検討していろいろと調べましたが、水不足の南カリフォルニアにはあまり合わないし、結局元が取れないようなので、次に取り換える時も今と同じタンクになるかと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Searsオンラインショッピング | トップ | 上司失脚?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL