ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

黒と白のみの衣服

2005年03月22日 09時54分56秒 | 雑談 Misc.
去年だったか、雑誌でサイキック(霊能力者?)の特集があって、NY在住の日本人サイキックが「一時期は雑念を払うために白と黒の衣服しか着なかった」と話していた。私は雑念が多いので「お~」と思い、それからずっと気になっていた。確かに、いろいろな色のものを持っていたら、雑念は湧くよな~。だって、下着だって、ブラとパンツの色が合ってなかったら気になるし、シャツとボトムの色が合うかだって考えなくちゃいけなくなるし。
かと言って、今持っているものをすべて処分してゼロからやり直すような経済的余裕も思いきりの良さもない私は、取りあえず、下着はすべて黒、靴下はすべて白で統一しようと決意。これがなかなか気分が良い。後から買い足すものの色を限定するだけで、ショッピングもとても楽になります。白と黒以外はチェックしなくていいんだから。下着も、どれを引き出しからひっぱりだしても大丈夫、とりあえず色が統一されてれば。
という感じで、今後は、アウターもできれば色を統一しようと策略中です。おっと、その前に靴と鞄の色を統一した方が良いのかもしれませんねぇ。
近所のBelmont Shoreに、これも去年だったと記憶していますが、Black Market/Whiteなんとかっていう、白と黒の洋服しか売っていない店が出現。ここしばらく買い物していないので、今度覗いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿