リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年5月19日 家計学園と安倍総理

2017-05-19 10:27:57 | Weblog

 第二の森友学園か、と騒がれている家計学園の新学部設置問題。どこまで腐っているの、と呆れるしかない。認可がなかなか降りなかったのに、突如「官邸の最高レベル(対象者は総理でしょ、どう考えても)が言っている」の声がかかった事で事態が急変。その少し前には別の大学が申請を出そうとしたが却下されている事実も判明。森友学園の時と同様にこちらもうやむやなままに、事が進むのだろうか。文科省の関係者の答えも曖昧で逃げ腰。自分たちには関係ない、覚えていない、公にされた文書そのものを疑問視するような発言を繰り返す。それが国を支え、国民の生活を支える筈の人たちの答えなのか。いい加減にしてよ。ヤンキー先生として一世を風靡した義家さんが文部科学副大臣の地位に就き、一人前に役人ぶる姿にも驚いた。彼の顔もこう言っては失礼だけど、嫌な顔になったね。あちら側の人になるとどうして嫌らしい風体になるのだろう。一般人のやっかみ? いやいや、同じ様に感じている人は少なくないと思いますよ。この腐敗を追求してくれるまともな政治家よ、頼むから出て来てください!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月17日 葛飾・自転車旅 | トップ | 2017年5月20日 映画・家族は... »

Weblog」カテゴリの最新記事