リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2024年3月7日 大阪・中学生美人局事件

2024-03-07 15:32:32 | Weblog

 ”美人局”と言う言葉を久々に聞いた。中学生が大学生相手に美人局を働き、挙句に大学生がビルから飛び降りて亡くなった悲惨な事件。どうしたらこんな事になるのか、と不思議に思うが案外日常的に起きている(亡くなるところまではいかないまでも)事件なのかも知れない。SNSで簡単にお金を稼ぐ事を覚えてしまった中学生って・・・・。末恐ろしいとはこの事! 高齢者を狙う詐欺事件同様に卑劣な行為。それを13,4歳のこどもがやっているなんて! 時代が違うとは言っても我が身を振り返って、その頃にそんな大胆な事(今でも考え付かないが)やろうなんて思う訳がない。他にやりたい事ややろうと思う事がなかったのだろうか。その年で何もない、なんてそれはそれで悲惨な話。被害者の大学生は本当に気の毒だが、加害者も気の毒な人生になったな、と思う。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月6日 美味しくない... | トップ | 2024年3月9日 79年前・東京... »

Weblog」カテゴリの最新記事