リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年11月8日 アメリカ大統領選

2016-11-08 21:52:27 | Weblog

 「どっちに決まっても史上最低の大統領」とささやかれている、アメリカ合衆国の大統領選挙。決定までにはかなりの時間を要する模様。11月8日なんてまだ先の事、と思っていたが案外早くその日が来た。もっともアメリカ国民でもない者が気をもんでも何の足しにもならない。ヒラリー候補が有利とされ、結局はそこに落ち着くのだろう。私的流用のメール問題が取りざたされたが、それ以上に相手候補のトランプ氏には悪い噂が目立つ。相手が彼でなければヒラリークリントンさんは危なかったかも。でも相手があれでは・・・・。他にもっといい人はいなかったのか、と思うが彼を候補に立てるところがアメリカらしいとも言える。過激発言で一躍世界的な有名人となり、それだけで彼は目的を果たした様にも思えるし。気になるのはどちらも大統領になるにはかなりの高齢者ってとこ。健康上の問題はないのか。在任中に倒れる事はない? 一見、元気な老人に見えるがどうなの? ヒラリーさんは健康面でも問題を抱えているのではないかと書かれていた事もあったが。他国の話なのだから黙って傍観していればいいのよね。自国にはもっと気になる別の問題が山積しているのだー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年11月5日 深夜食堂・小... | トップ | 2016年11月9日 アメリカ大統... »

Weblog」カテゴリの最新記事