リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年5月25日 阿川佐和子・結婚の波紋

2017-05-25 16:41:50 | Weblog

 文章が読みやすいし、物事の捉え方に共感できるしで素敵な人だな、と思っていた阿川佐和子さん。テレビで拝見しても明るく、爽やかな好印象。失敗しても一晩寝ればケロッと忘れていそうなところも魅力だった。もっともそれらはこちらが勝手の思い込んでいただけの事なのかも。先週の週刊文春に結婚報告の手記が載った。彼女の古巣だし編集者にも勧められたのだろう。でもあれはいただけなかった。世間をだましたつもりはないとあったが本当にそう? 結婚は諦めたような事を言いながら陰ではいい人との繋がりがあったのではないか。それは表立って付き合える人ではなかったから、隠しとおしていたように思える。どういった経緯で相手の人が離婚をしたのかは分からないが、一時は不倫の関係だったのではないのか。相手の家族にも不快な思いをさせたに違いないし。離婚は阿川さんのせいばかりではないだろう。夫婦にはそれぞれの事情があるから。あの手記を読んで、今までの潔い女性を感じさせる阿川さんが存在しなくなっている事にがっかりした。週刊誌の見出しに「前妻が語った20年不倫への胸の内」を見たが、老域に入ってこんな記事を書かれるなんて恥ずかしくはないのか。入籍なんてしないでそれまでの関係を続けて行けばよかったのに。阿川ファンの多くはあーあ、と思っているのではないでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月23日 政治家・失言 | トップ | 2017年5月26日 職場の人間関係 »

Weblog」カテゴリの最新記事