リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2018年2月13日 銀メダリスト・高木美帆

2018-02-13 22:05:23 | Weblog

 女子選手なのだが男子並みにカッコイイと思わせる選手。今回こその思いで臨んだ1,500mで見事、銀メダルを獲得。本人は金メダルを狙っていただろうから不本意には違いないが、立派な成績‼ 幼い頃から中学生まではサッカーに夢中になり、その後スケートでも実力を発揮。中学時代から将来へ向けて努力の日々が始まっていたのだろう。物凄い集中力と忍耐力。どちらも兼ね備えていないとこの結果は生まれない。同じ日にかねてよりメダル候補として多くの期待を背負っていた女子ジャンプで高梨沙羅選手が銅メダルを受けた。素人目にはどちらも凄い、とは思うが輝き具合は高木選手が上。氷上であのスピード感と戦う女子の凄味は他に変えられるものが見当たらない。おめでとう! 高木選手。これからの活躍にも期待していますよ!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年2月12日 平昌オリンピ... | トップ | 2018年2月14日 平昌オリンピ... »

Weblog」カテゴリの最新記事