SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

最近の肴

2011年02月15日 | 世間話
そうですね今だ飲んではいますが肴は!?と聞かれそうですが
以前はコンビニに毎日夜な夜な買いに行ってました
カンズメ、惣菜・焼き鳥・焼きイカとか・・・
何分少食な体質なので補助食みたいでも有りました、タバコ(当時300円)含めて
1000円位ただ普通に思っていたのですがふと自分で作れば???
もとは味には煩い・・好き嫌いも文句も多い私でした
家内の料理は!??で以前から気まぐれで作ると皆喜びます
まずスープ系、煮物、中華←これは幅広いです(笑)
鍋(ダシですね勿論鶏がらと根気)=他人が嫌う・・・
そして焼き物は魚、肉これは長年焼き鳥屋で食べる=記憶解析
また長~~くなりましたが
今日は198円の一夜干しを半分焼いて肴にしました(笑)
コンビニでは出来ない食感と味です、以前一枚食べて胃が・・・
赤コショウマヨ、カラシマヨで本当美味しいですよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。