(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

631.12月恒例の・・・

2016年12月14日 | 日記


今年も残り2週間とちょっと。
(以前も書きましたね
ホント、1年が過ぎるのって早いですね

12月恒例の行事と言えば、年賀状の作成
中旬からの作成なので決して早いとは言えませんが
先日ようやく年賀状を購入しました。

昔は芋バンとか消しゴムはんことか、
裏向きに掘るのに失敗したりして作成した年賀状。
今はパソコンがあればササッと出来上がりますね
我が家も毎年、パソコンソフトにお世話になっています。

ただ、今年はwindowsが古くてセキュリティが危なくなったため
久々にパソコンを新調

新しいのはいいのですが、
数年前に購入した年賀状ソフトはどこへやら
慌てて書店へ

インストールしていざ作成しようとしたら
今度はスマホにある写真をどうやってパソコンに入れたらいいのやら

メールの設定から始まり、住所録も作成し直さないといけないかも等々・・
年賀状を作成するどころではなくなってしまいました

12月に入ってから慌てるのではなく、
事前に準備しておくべきだったなぁと反省しつつ、
毎晩パソコンとにらめっこしているバニラでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

よろしくお願いします

最新の画像もっと見る