“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り開始

2024年05月03日 | 手軽な釣り
5月3日 曇り 風が肌寒い3m/s北風 釣り開始5:15~6:00納竿
釣り場に着くとアオサギが寄ってきた。T型堤防の入り口で、竿を出したけど、4投目ぐらいにネンブツダイがヒット・・・T型堤防の沖の方へ移動ネンブツダイが今年も多いようだ。場所を少し移動しながら、ネンブツダイの合間に鯵7枚をゲット


取り置きのネンブツダイを3mほど離れたところで待っているアオサギに与えていたら。いつの間にかトンビ5羽ほど頭上に寄ってきていて、トンビが私の頭に催促のタッチ。取り置きのネンブツダイをトンビに与えた。
釣始めの鰺は、刺身に裁いた。ちょっと少ないけど、かみさんと二人分


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣りの準備中 | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事