“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2024年05月11日 | 手軽な釣り
5月11日 晴 風無し

潮位が低いから、あまり期待していなかった。ガーン!!!!オヤビッチャが出現です。鰺の食いつきがなんとなくあわただしくて、係りが悪い。水中をよく見て見るとオヤビッチャが10数匹います。ネンブツダイもあまり釣れません。もちろん鯵もあまり釣れません。
それと、撒き餌に使う水を、鯵の煮魚水を使ってみたら、煮魚水の色が、パン粉の色を悪くしたみたいで、サビキへの反応が悪い。
釣れなかった言い訳として、①潮が悪い(ほとんどの釣り人が釣れなかったときの言い訳にしますwwwww)➁魚の食つきが悪かった。(これも釣り人が釣れなかったときの言い訳にします。私もそうです。wwwww)③サビキが合っていない(自分で作ったんでしょう・・・だから釣れなかった・・・トホホ)
④餌が悪い(今日がその典型的な事項・・・二度と煮魚水は使いません)
今日の釣果は、鯵23枚 メジナ1枚
鯵が小さいので、メジナが大きく見える。鰺は10cm前後ですwwwwww
明日は雨になりそうだ。まだ雨が冷たいからなぁ。行くか迷っている。エサの準備はするけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事