“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

かさご釣り

2024年02月25日 | 手軽な釣り
2月25日 曇り 北西の風2mほど 釣り時間13:00~14:40 
ウニが少なくて、よかったです。今日はサバの腹身を餌に使ってみました。カツオの腹皮も少し持ちました。どっちが餌として良いか試しました。迷わずカツオの腹皮です。カサゴの反応が断然違います。サバの腹皮は遅ればせながらの触りで振れる程度だけど、カツオの腹皮は、反応も早くしっかりした食い当たりです。‥‥全く当たりが違います。
曇りなので、魚の反応が良いです。風も無くのどかなカサゴ釣り日和でした。
釣果はカサゴ12枚。
今日使った仕掛けです。長錘の仕掛けは半端なくカサゴ釣りに適しています。
確実に、魚の居る棚まで仕掛けを落とせるので、釣果が断然違います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利グッズ | トップ | かさご釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事