中年おじさんの散策part2

散策内容を紹介します
七福神・温泉・散策案内が主なものです。

施設案内東京-153 新木場公園

2024-05-10 05:45:07 | 施設案内・東京

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

都立新木場公園

2017年9月にバーベキュー開放公園だった広場を事前予約制の新施設としてリニューアルした新木場公園。
新木場駅から近く、公園バーベキュー施設のなかで好アクセスの立地です。
近隣に大型スーパーなどがないため、食材・機材セットの完全手ぶらプランがおすすめ。
運河に囲まれた公園はこれからも進化していく予定なので注目していただきたい施設です。

 

バーベキュー、ピクニック客で賑わうなだらかな丘が続く公園

なだらかな丘が続く公園付近で働く人々の憩いの場。スポーツのできる広場もある。芝生の上でお弁当を広げて海を眺めながらのピクニック、バーベキューエリアもあるのでバーベキュー、釣りが楽しめる。バーベキューエリアは園内、築山の両側のの芝生地でどうぞ。釣りをしながらバーベキューが楽しめるとあって、人気のバーベキューエリアとなっている。

 

 

20151013      東京南東
東京都江東区新木場
        新木場公園
 新木場公園(しんきばこうえん)は、東京都江東区新木場二丁目にある都立の海上公園(東京都港湾局所管)である。1977年1月20日開園。7,596平方メートル。
 なだらかな丘が続く公園付近で働く人々の憩いの場。スポーツのできる広場もある。芝生の上でお弁当を広げて海を眺めながらのピクニック、バーベキューエリアもあるのでバーベキュー、釣りが楽しめる。バーベキューエリアは園内、築山の両側のの芝生地でどうぞ。釣りをしながらバーベキューが楽しめるとあって、人気のバーベキューエリアとなっている。
 東京湾沿いの四角い公園で、バーベキューや釣りを楽しめる。芝生を中心とした、眺めのいい公園である。
芝生広場や多目的広場があり、緩やかな斜面となっており、ピクニックにも最適である。景色は東雲・豊洲などの都心方向を眺めることができる。

 

 

施設案内東京-152 森下文化センター

施設案内東京-151 深川江戸資料館

「施設案内東京 100~150」

施設案内東京-150 深川七福神

「東京施設案内 51~100」

施設案内東京-100 明治大学発祥の地

「東京施設案内 0~50」

施設案内東京-50 丸石ビルディング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設案内東京-152 森下文化... | トップ | 施設案内東京-154 新橋演舞場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設案内・東京」カテゴリの最新記事