まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ベテランの看護師さん

2017年05月13日 | あららRA
レミケード70回目。
朝から雨ふり
「お前が出かけるからだ」なんて、
夫にからかわれながら出かけた。

でも、1日ベッドに寝ているだけだものね。
レミの日は休養日と思っている

前回、針を入れるのがすごく上手だったNs.
今日は、2回も失敗して、ベテランのNs.を呼びに行った。
そして、やってきたベテランのNs.
あっという間に入れて、「はいっ」

さすが!と思ったけれど、
失敗したNs.が恐縮しきりで、
こちらが申し訳ないような気がした

私の血管、細い上に、何度も点滴してるから、
入りにくくなっているのだと思う。
他のNs.も何度も失敗してるから、しかたない。

でも、これから、もっと入れにくくなるのかなあ~~
それは困ったことだ。

体調はバッチリで、今回8週間持った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッコのおしゃべり | トップ | おめでとう♪ »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事