まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

あいさつ

2015年05月22日 | まちの日々
ウォーキングに行くのは、
夕方、暗くなってからのことが多いけれど
最近は日が長くなってきたので、
完全には暗くならず、
まだ少し明るい時に行くことがある

そうすると、けっこうウォーキング中の人に会う。
すれ違う時に、どちらからともなく、
「こんにちは」とお互いに挨拶する。
見知らぬ人なのに

日ごろ人付き合いの下手な夫が、
積極的に挨拶しているように見えて、おかしい
いや、もちろんいいことなんだけど。

みんな同じことをしているという仲間意識があるのかな
なんだか、ほんわかしていていい。

最近は、気候もよく、
昼間は暑いけれど、夜は風が涼しくて気持ちいい
夕方、だんだん夜になっていく空を見ながら歩くのも、
なかなか絶景ですよ。
宵の明星もきれい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨!!! | トップ | まごすけのお泊り »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事