まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

エアコンの上手な使い方は?

2017年10月10日 | まちの日々
夏が戻ってきた。ε-(´o`;A アツー
なんということ!
いつものように老人ホームに行って、帰って来たら、
夫がエアコン(冷房)をつけていた

数日前には、確か、暖房を入れたのに、
エアコンも忙しいね。

エアコンは、簡単で便利なんだけど、
朝の暖房はなかなか暖かくならない

本当に冬になったら、
タイマーを早めに設定しておけばいいのかな?
夏は、冷房は、ちょこちょこつけたり消したりするよりも、
つけっぱなしにしておいた方が、経済的だという。

暖房もそうなのかしら?
ずっとそうしている人もいるとも聞いている。

昼間はつけておいて、
夜寝る時だけの数時間なら、つけっぱなしでもいいのかな?
私は、寝るの遅いし、夫は起きるの早いから
設定温度を低めにしておけばいいのかも知れない。

でも、今日は暑い
明後日ごろまで暑いそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日なんだって? | トップ | ろう高齢者交流サロン »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事