まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

タイムスリップ?

2015年10月21日 | まちの日々
電車に乗ってお出かけ(笑)
大学時代の友だちJさんとデート

県南のとある大きな駅で待ち合わせした。
O市は、お互いにあまり明るくはないけれど。
交通の便がいいので、真ん中あたりでいつも会う

私は、別の友だちから、いくつかお店を聞いて行き、
Jさんは、ネットでお店を調べてきてくれた。

お昼は、私が案内して、お寿司ランチを食べ、
その後、Jさんが持ってきてくれた昔ながらの喫茶店に入った。
そして、お昼を食べたばっかりだっていうのに、
2人で大きなパフェを食べた

もちろんその間ずっと、食べながらも歩きながらも、
話し続けた。途切れることなく。
なのに、あっという間に時間が過ぎて
また会おうねと言って別れてきた

何年経ったって、何十年経ったって、
会えば、あの頃に戻ってしまう
結婚して、子どもも育てて、孫もできて、
顔も当然、年齢に相応しく(笑)なっているのにね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | FAX »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事