まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

学級閉鎖!?

2017年11月12日 | まちの日々
まごたの所へ行って来た。
今日は、日曜日だけれど、パパはお出かけで、ママは仕事。
たまにそういう時に、まごたの所へ行く

今日のことは、前から頼まれていたのだけれど、
実は、一昨日も行って来たのだ。
というのは、まごたの幼稚園が、
インフルエンザで学級閉鎖になったから。
まごたたちのクラスだけだという。

32人中、11人がインフルエンザだって
でも、まごたは元気だった(´▽`) ホッ

ところが、一昨日体がかゆいと言っていたので、
病院へ行ったら、じんましんなんだって。
原因はわからないらしいけれど

でも、今日は、だいぶよくなっててかゆがりもしてなかった。
やれやれ、学級閉鎖も解け、明日から幼稚園に行けるそうだ。

なのに、明後日は、県民の日で、
その次は、創立記念日だそうで、連休だという。
明日は、幼稚園に行くのを楽しみにしていたみたいなのに、
すぐまたお休みになっちゃうね。

まあ、ママも連休取れたみたいだから、
インフルエンザも通り過ぎたし、
ママとべったりのんびりしたらいいね

またおばあちゃんもそのうち行くからね。
おばあちゃんちにも遊びに来てね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の俳句 | トップ | 夜のお留守番 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事