まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

寒波{{(>_<)}}

2012年01月11日 | まちの日々
寒いっ!
この冬一番の寒波が来ているそうだ。
今日は公休日だったけれど、
ちょっと外へ出ただけで、ホントに寒かった。
関東地方も、一部で雪が降ったそうだ。

でも、もっともっと寒い地方の人や、
雪国の人たちから見れば、
この程度なんて、なんでもないのだろうな~
いつも思うのだけれど、
北国の人たちは冬は本当に大変だと思う。

でも、そればっかりじゃないよね、きっと。
ウインタースポーツなんか、手軽に身近でできるだろうし、
美しい雪景色が、すぐそばにあるんだもの。

私なんて、乾燥しきった関東平野の、空っ風の中で、
風邪のウイルスに塗れて家の中に燻っているだけ。

でも、それが心地よくて、小さな幸せだったりする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅわ初め | トップ | 寒中見舞い »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事