まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

まごべえといっしょに

2013年02月28日 | まちの日々
まごすけの保育園の、送り迎えの時間は、
まごべえを看ていてやりたいと思っているけれど、
今日は、私の通院のため、
娘が初めて、まごべえを連れて、保育園まで行った。
もう1ヶ月も過ぎたから、大丈夫だよね。

先生や、友だちが集まって来たそうだけど、
まごべえはずっと眠っていたそうだ。
1ヶ月健診の時もそうだったけれど、
周囲の状況に動じない子だ。(笑)

帰って来たまごすけは、
「明日も、まごべえと一緒に保育園に行きたい。」
と言っていた。
まだ、寒いし、まごべえは、まだ外へ出るのに慣れていないから、
また時々ね、とママが説得していたが、
妹を、みんなに見せたくてたまらないのだろう。

本当は、まごべえと一緒に、保育園に通いたかったみたいだけれど、
ちょっと残念、まごすけの卒業と入れ替わりだ。
こればっかりは、そううまくはいかない。

でも、まごべえはすくすく育って、
日に日に大きくなっている。
ミルクを飲む量も、驚くように増えているし…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ふかし(><) | トップ | 夜の買い物 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事