そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

不本意ながら、iPhoneお取替え

2013年11月27日 | かーたんのひとり言

去年の夏

遣っていたスマホが不具合が多いのと

料金が高いということで

携帯持ち始めた時からず~っと

使ってやったお世話になったdocomoからauに乗り換えて

iPhoneデビューした私たち親子3人 

 

私とあやにぃは

乗り換えだとほとんどお金がかからなかったので

4sに甘んじたのですが

これがもうメールの着信音が鳴らない

メールが遅れる、入ってこない

バッテリーが一日もたないと

不具合の塊でして

(聞くところによると、

製造している国で性能がかなり違うそうな

きっと私のはお隣の〇国製?)

 

この度一大決心して、お取替えを

そんなに高性能じゃなくていいからと

安いはずの5cを選んだのに

まぁ~、その料金の高いこと

 

本体を分割で買うせいもあるけど

「4」であった無料通話とか低料金パックがなくて

月々2,000円くらいのアップ

こんなことなら、docomoにお帰りなさいすればよかった

 

後悔先に立たず

まぁ、いっか

私ってこうやって、すぐに切り替えるヒトなの

 

んで、私はピンクを選択

 

 

ねーたんに至っては 

 

落としたり、ぶつけたりが多いのでかーたんにはカバーは必需品

そんな厳しいご意見

 

それでも使い勝手がすごくいいし

バッテリーがもつので、快適です

 

LINEの利用者が世界で3億人に達したとか

日本でも5000人の人が使っているんだって

私の年代はそもそもまだガラケー

「LINEって?」ってな感じ

だから私は

家族とメールのやりとりをするぐらいかな

スタンプが可愛くて、いいね

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミホイルの活用法とがっ... | トップ | ずーっと一緒にいようね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-11-27 21:57:53
こんばんは
私、携帯から始まって、
スマホにいたっても当たりってものが一度も無くて、
同じように私はスマホだけど1年くらい使っていたのね。
でも、やっぱり使い勝手は悪いわ、音がならない、
通話してると切れちゃうしで・・・。
んでね、昨日、そのスマホを無くしてしまいまして、
何処を探しても出てこないの。
なので、前からガラケイに戻したいと思っていたのでガラケイにしちゃった。
私にスマホは必要ないみたいです・・・涙
Unknown (maririnhaha)
2013-11-28 06:56:14
私も今、予約しているけど
ソフトバンクですよ。もうずっと。
4Sからの機種変だけど、
料金はそんなにアップしないなあ。
メーカーによって違うのかなあ。
Unknown (ちび子)
2013-11-28 09:16:57
おはようございまーす。

いまだにガラケーのちび子でっす。
でもね、来年こそは、スマホ(iPhone?)デビューしようかなって思ってます。
じぃじが、5Sに買い替えたいって言うので、一緒に買い替えちゃおうかなって。

ワタシ、ほとんど1日中PCに向かってるから、
ホントは、スマホどころか、ケータイいらないんじゃない?って言うぐらい。
でも、買っちゃおうかなー。

スタンプもね、最近知ったの。
あれ、かわいいねー。
いろんなの集めたくなっちゃいそう。
ピンクかわいい~~~! (のん(チャッピーママ))
2013-11-28 14:30:58
ん~~~やっぱりピンクも良かったなあ
料金アップしちゃったんですか?それはキツイ
私はSoftBankにしましたが、ガラケーの時よりも安くなりました乗り換え割りもあるみたい
LINEはiPadでも少々やっていましたが
iPhoneにして、LINE使用量が増えました
グループトークには役に立ちます
無料のスタンプばかり集めていますスタンプ可愛いですよね
でも、慣れない時は失敗して全然関係ないスタンプを押してしまったりしてました
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-11-28 21:41:02
ままちゃん、こんばんはー^^

スマホからガラケーに戻す人がいるって
聞いたことはあるけど
実際にいたのね
うん、使い勝手が悪いスマホは最悪
イライラするもんね

でもさー、なくしたスマホ
探さなくて、大丈夫なの?
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-11-28 21:43:29
こんばんはー^^

ワタシあまり深く考えずに乗り換えて
キャッシュバックとかもらって
いい気になっていたけど
本体の残額を分割で買っていて
その分も今後払わないとイケナイし
あ、そもそもhahaさんと高いという感覚が違うかも
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-11-28 21:53:07
こんばんはー^^

ワタシはちび子さんよりちょい上世代と
推察するけれど
周りはほとんどガラケーだよ
電話とメール機能しかいらないから
スマホにする意味がないって
携帯料金も2~3000円だって言うから
倍以上になるしね

手に入れたら、紹介してねー^^
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-11-28 21:56:21
こんばんはー^^

乗り換えるといろいろお得な割引あるものね
次は絶対docomoへ帰るぞ~

うんうんスタンプ
最初はちょいタップで
送信できちゃうのに慣れなくてね
電話もすぐかかるのに閉口したわ

ワタシの周りはほら
まだまだガラケーだから
グループトークできるだけの
人がいないの

コメントを投稿

かーたんのひとり言」カテゴリの最新記事