そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そらはカエルを狩りたい

2013年08月10日 | そらのこと

昨日の「体感温度の違いによる家庭内別居」の記事に

皆さんから寄せていただいたコメントがそれぞれ楽しくて

とーたんも「そうか、そうか みんなそうか」と納得の様子

 

おまけにワタシが「汗水垂らして」を強調したせいか

今日は自分が汗水垂らして

換気扇のお掃除をしてくれました

これでお盆前のお掃除は大体終了 

今日は友だちと飲み会

張り切って出かけていきましたよ

ちなみにワタシは明日

 

 

さて梅雨の頃から

毎夜キッチンの網戸に遊びにくる

ワタシは両生類や爬虫類は嫌いなんだけど

さすがにこんな小さいコは

ぎゃあぎゃあ言わなくなりました

 

でも、そらは 

その存在が許せないらしく

 

 

 網戸の向こう側だってば

 

 

ワンコって雑食だから

カエル、食べるのかなー 

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします 


にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと家庭内別居 | トップ | 最終枕報告とわんわんスクー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-08-11 09:59:29
ご主人、頑張ってくれましたね。
よかった!
カエル・・・・食べはしないけど
いたぶるのでは。
前に飼っていた柴がよく、セミやカブトムシを相手に格闘してましたよ。
角なんか口からはみ出してたけど
食べはしなかったなあ・・・・
返信する
Unknown (Fuelty)
2013-08-11 15:58:11
パパさん,いいな~、換気扇掃除!
ピカピカ。
うちは年末以来掃除してないから汚れてるだろうなぁ・・


梅雨の頃から毎晩カエルが遊びに来るの?
う・・私も爬虫類系は超苦手
ちなみに昆虫系も超・超苦手・・。
セミ、蝶、トンボも全て・・

そらちゃん、カエル狩りたい!?
食べないと思いたいな・・
でも遊んでるうちに口に・・なんてあるのかな!?
飲みこまないにしても・・やっぱり想像したくな~い
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-11 22:27:48
うちは一昨日、ん?昨日?
換気扇掃除したよ。
ついでにキッチンを大掃除してみました。
もちろん私が。
だってだれも手伝ってくれないんだもの・・・泣
でも、綺麗にすると気持がいいよね。
カエル、片田舎は道路に物凄い数、
ピョンコしてるんよぉ~
背筋がぞぉ~とします・・・泣
返信する
Unknown (のん(チャッピーママ))
2013-08-11 23:44:10
お父さん、頑張りましたね!エライです!ピッカピカ
そうそう!主婦は自分の家事優先で動くので、自分の事そっちのけで汗だくの毎日ですよね
ウチの方は、猛暑なのでクーラーは必須です。
寝る時は、隣の部屋のクーラーをつけてその空気を寝室に入れています。
ワンズはその2部屋で寝たい所に行ってます。

カエルさんチャッピーが見つけたら大興奮です!
以前、チャッピーは初めてみたコウロギをパクッと口に入れて
ムシャムシャペッと吐き出した事があります
幸い、コウロギはナントカ無事でしたが
私はそのシーンを見て「ギャーーー!」と叫んでしまいましたっけ
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-08-12 16:46:36
えぇーっ
口からツノですか?
それはちょっと…
カエルはね
頭がよくて、網戸越しには絶対これないとわかっていて
まったく動じないの
そらだけが、網戸をごりごり、大奮闘
破けるっつうの
返信する
Fueltyさま (そらうみかーたん)
2013-08-12 16:50:01
ワタシも昔から
手脚のないものとぬめっとしたものがだめでね
「ぎゃー!!」なのよね
でもこのくらいの青ガエルは普通にお花とかにいるので
触れはしないけど、
「おはよー、元気?」って、お水かけたりしてあげるのよ

実際には狩るのかなー
手やお口で触ると想像するだけでアウト
もう、当分チューは禁止ね
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-08-12 16:53:02
だよねー
田植えからずっとカエルの合唱よね?
ゲロゲロゲロゲロ、グァグァグァ
あれ、ままちゃんとこたんぼはないんだっけ?

うちは大物等のお掃除はとーたん担当
ほらっ ワタシか弱いからってことにしとくのよっ
返信する
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-08-12 16:55:46
やっぱり、のんちゃんも汗水垂らして
働く方なのね?
そうよね、そちらみたいに暑いと
ワタシもあきらめて
エアコンONだろうけど
こっち中途半端に暑くて、涼しい

えぇーっ コオロギ?
ムシャムシャペッ
よくぞ、ご無事で…
やっぱり動くものには反応しちゃうのよねー
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事