そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

こんにちは! 赤ちゃん♪

2016年06月08日 | はじめまちて

初めまして!

えぇ〜っ?

この前結婚したゆうにぃにもう赤ちゃん?

昨今、そんなことも普通に起こるけど

いえいえ、この赤ちゃんは

とーたんの姪っ子ちゃんに昨日誕生したベィビー^^

 

とーたん、恐る恐る抱っこしてるけど

ベィビーちゃんは4,000グラム超えで生まれたので

ずっしりと重く、首もぐらつかないの。

 

久しぶりに赤子ちゃんを抱っこした〜♪

なんという幸せ!

 

ママちゃんと。

姪っ子ちゃんはワタシたちが付き合っている頃

よちよち歩きで、とっても愛らしくて^^

もうこうしてお母さんになったんだなと思うと

感無量…月日が経つのって、本当に早いね。

 

姪っ子ちゃんはイギリスの方と結婚したので

ベィビーちゃんはハーフ。

お目目をぱっちり開けてくれなかったので

また会いに行くねぇ。

あなたにたくさんの幸せが舞い降りますように

おばちゃん、心から祈ります。

 

今日は涼しかったので、うーたんを連れて行ったんだけど

とーたんの車だったせいか

はぁはぁ、ぜぇぜぇ。

舌が大変なことに!

そろそろ慣れてくださいよ。

 

仕事がいつもより早く終われたので

近くの中央公園(空港の緩衝地帯)へ。

空港周辺でクマが目撃されたので

ここもつい最近まで、閉園だったの。

 

雨上がりだったけど

爽やかなお散歩ができたねっ! 

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の趣味の園芸とおまたせ〜! | トップ | とってこい遊びは永遠にvol.2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-06-09 04:58:48
可愛い赤ちゃん♪
私、随分抱っこしてないわ~
ハーフなのね。
もう少し大きくなったらまた見たいな~
私、随分抱っこしてないわ~
こんにちは~赤ちゃん、わたしが~ママよ~♫
あ、私はママではないし(どっちかというとババねw)
しかも梓みちよ、昭和すぎたわ(笑)
返信する
Unknown (naho)
2016-06-09 08:03:21
おめでとうございます♪
おばあちゃまじゃなくて大叔母さまなのね。

うーたんは緊張してるの?
舌が丸まりだすと、ちょっと怖いね。

今年はクマの被害が多いねー。
山だけでなく河原にも出てるみたい。
怖くて近寄れないわ。
返信する
今の時代は驚く事いっぱいあるから~ (よたろうママ)
2016-06-09 09:53:12
おはよう(*^-^*)
あるあるかな~と思ったら違ったのね
もうすぐほんとのお孫ちゃんを抱く日も近いかも~
子供の時は必至で余裕が無かったけれど
孫は子育てとオーバーラップしてもう一度楽しめる感じよ
赤ちゃんの匂いは新車の匂いとは違った良さがいいよね
(私何言ってるんだか)
熊大丈夫なの!?気を付けてよー(^^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-06-09 10:39:02
私も、ここずいぶん、あかちゃんをだっこしていませんねぇ~。
弟のところに去年孫ちゃんが生まれたんだけど、写真だけだし、7月だったから、今年の9月に連れてくるって言ってたけど、もう歩くよね。
すっかり、爺バカしてるようです、自分には男の子だけで孫に女の子が生まれてもうメロメロです!
子供を育てるときは、無我夢中だったけど、孫は、ワンクッションおいて、ゆっくり、子、孫育てに参加できていいものですね。
うーたん、舌が丸まって、緊張しているの~?
私のところにも、山際の方にクマに注意の看板があるそうです。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2016-06-09 11:51:40
赤ちゃんの匂いっていいなあ。
幸せな気分になるわ。
うちの娘、もう無理かなってちょっと諦めてるけど。
ハーフのベビーちゃん
将来モテモテね。
返信する
Unknown ()
2016-06-09 12:24:51
こんにちは。
おばぁーちゃん、おめでとう・・・じゃなかったんですね。
おめでたいことに代わりませんね(^O^)/

とーたんの車は何故なんだろう?
匂いかなぁ~???
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-06-09 16:15:46
大叔母様、おめでとう~♪
生まれたばっかりでも、目鼻立ち(目はまだわからんか?)がクッキリね。
イケメンくんに育つんだろうなぁ。
目が開いたとこをまた見たいわ♪♪

・・・今さー、真剣に記憶を手繰り寄せてるんだけど、どこにも
「赤ちゃんを抱っこした」という記憶がない!!!
姪っ子は一人いるんだけど、千葉に住んでて遠いし、
友人の子たちも、怖くて抱っこしたことないし、
私が隠れて生んだ子もいないしなぁ(おい!)
赤ちゃんの抱っこ・・・う~ん、チビヤイが初めてだったかも(爆)

うーたん、とーたんの車が苦手なの?
新車の匂いがまだしているのかな?
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-06-09 16:49:33
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
♪こんにちは 赤ちゃん 私がママよぉ♪
それ以外、ワタシも思いつかなかったよ(笑)
赤ちゃんを見たら、それしかないでしょ~^^

「随分抱っこしてないわ」…2回も書いちゃって。
でもわかる。
ワタシもいつからかわからないくらい、抱っこしてないわ~。
誰の子でもできるわけじゃないものね。
怪しいおばさんだと思われちゃうわ。


nahoさんへ
一応、正式にはそうなのかな?
偶然テレビで見たんだけど、逆は「姪孫」らしいよ。
ま、かわいいからなんでもいいんだけどね^^

あら、そうなの?
丸まってきたから、おかしくて笑っちゃったわ。
とーたんの車にはあまり乗らないから、こうなっちゃうの。
緊張するタイプなのよ。(そらは平気なのに)

クマさんも生き延びるために必死よね。


よたろうママさんへ
きっと、赤ちゃんの写真を載せると
みんなそう思うだろうな、だからこの前入籍したのかと…残念ながら、今のとこはありませーん。
ワタシはもういつでもいいわ。
ただ結婚式をやりたい意向なので、その後かな^^

赤ちゃんの乳くさい匂いは大好き。
新車もいいと思うけど、うーたんは慣れないもの(場所)に緊張するの…案外ナイーヴなのよ(笑)


doll49002004さんへ
だよねぇ、みんな気づくと「随分長い間、赤子を抱っこしてないわ」となるわね。
ふふ、歩くようになったら
知らないおばちゃんには誰も抱っこしてくれませんよぉ^^

ふーん、そっかそっか。
孫はそんなにかわいいか。
確かに姪っ子ちゃんの子どもでも、幸せがあふれてくる感じだったから、本当の孫ともなれば…むふふなのね^^


maririnhahaさんへ
赤ちゃん、いいですねぇ。
しかも生まれたて(卵みたいに言い方になっちゃった)
つい2日前にはまだお腹にいたんだなと思うと、生命の神秘を思わずにはいられませんでした。
男性と違って、女性はタイムリミットがありますからね。


龍さんへ
小さい頃からかわいがっていた姪っ子ちゃんなので
おばぁちゃんでもおじいちゃんでもいいんだけどね^^
おめでたいし、幸せなもんですね。

車は一応まだ新車のかほりがするのと
普段はワタシのN‐oneで移動するから、慣れてなくてなんです。
案外ナイーヴでしょ?


雪太郎さんへ
姪っ子に「おばちゃん」って呼ばれたときもくすぐったかったけど
大叔母様はどっか他人だわぁ。
いいの、ワタシはいつでもだれでもおばちゃんで^^

確かにさ、身内でもないと
赤子なんて抱かないわね。
なんとも言えない神秘だわ。
2日前、正式には1日半前にはまだ羊水に浸かってたのよ。
すごいわよねぇ。
じゃあ、今度HARUちゃんにベィビーが生まれたら、抱っこしに来て~♪

うーたん、ほら
きつめの性格の割にはビビりでナイーヴだから
新しいもの、慣れないものはダメなの。
とーたんの車、普段は乗らないからね。
で、意外にそらは全然平気。
返信する
Unknown (くぅ♪)
2016-06-09 21:10:29
とーたん、すっげーTシャツ着てる~と思ったら…
な~んだ、タンタンねヾ(´∀`*)ノアハハ

赤ちゃん誕生おめでとう
産まれたてなのに、随分しっかりしたお顔~と思ったら、
ハーフちゃんだったのね~
オメメ閉じてても、二重の線がくっきり!!
将来が楽しみだね♪
返信する
くぅ♪さんへ (そらうみかーたん)
2016-06-09 22:06:44
それ、そのまま読まないでよ。
ユニクロのコラボTシャツよ。

うん、ハーフちゃんのせいもあるけど
4,000グラム超えだったの。
だからもう1ヶ月健診の赤ちゃん並みに
体もお顔もしっかりしてるのよ。
今日の記事でお目目開いた写メも貼ったから
見てねぇ。
返信する

コメントを投稿

はじめまちて」カテゴリの最新記事