そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

大安吉日、快晴の本日

2016年05月14日 | にーたんのこと

うーたんの歯の手術、ダニ事件と

とても慌ただしい1週間だったけれど

締めの日の今日、

我が家の二男、ゆうにぃが結婚いたしました。

終わりよければすべてよし!

とても幸せな週末です。

 

両家の両親立ち会いのもと

婚姻届に署名捺印、指輪の交換。

 

我が家の家族になったHARUちゃんです。

これは息子からHARUちゃんへの贈り物の時計。

 

ワタシたちからはパールのネックレスとイヤリング。

 

これから、ちょこちょこブログにも登場しますので

どうぞよろしく!

 

初めての家族写真。

 

お食事会のあと

新築して移転開庁したばかりの秋田市役所へ

婚姻届を提出に。

藤城清治さんの素敵な影絵の前で

夫婦となった記念の1枚。

照れてはいるけれど、素敵な笑顔です^^

 

おめでとう、本当におめでとう。

2人の未来が明るいものであるよう

幸せがいっぱい舞い降りるよう

母さんは心から祈っています。

 

奇しくも、今年は

ワタシたちの真珠婚式(30年)

ワタシの父母のダイヤモンド婚式(60年)。

この記念の年に結婚してくれたのも

なにかのご縁かと、とても嬉しく思います。

 

そらうみもよろしくね♪

 

大切な友だちがお祝いを贈ってくれました。

 

夜は2人で乾杯!

(ワタシは飲めないけど)

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のフロントラインは… | トップ | 黄桜の里へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-05-15 01:36:16
二男さんお嫁ちゃん、ご両家の皆さま
この度はおめでとうございます。

かーたん嬉しいね~
家族が増えるってとっても幸せな事よね。
お写真からも幸せオーラが伝わってきました。
そして前にも記事にしてくれたから知っていたけど
すごい身長差w
私の憧れだったわ~(#^.^#)
そうすると私が大きいので、お相手は軽く2m超えのヒトを探さないといけなかったのよ。
でも現実はほとんど同じ身長のワイルドな主人だったの(爆)
我が家も今年が結婚30年。

お若いお二人の未来がいつまでも幸せでありますように。
おめでとう~(^O^)/





返信する
おめでとうございます (よたろうママ)
2016-05-15 05:48:50
おはよう(*^-^*)
ゆうにいたん、HARUちゃんご健康おめでとうございます
重ねて真珠婚式、ダイアモンド婚式おめでとうございます
若い2人の始まりの日、こういう心のこもった日素敵ですね
うーたんの事件が解決して、かーたんさぞ嬉しい幸せなひと時でしたね
お二人の写真の雰囲気から幸せのお裾分けありがとう
末長い幸せをお祈りします
かーたんおめでとう\(^o^)/
返信する
大事なコメントなのにやってしまった (よたろうママ)
2016-05-15 05:50:57
見返したら、、、
ゆうにいたん、HARUちゃんご結婚おめでとうございます
いつもと違い丁寧にコメントしたら間違ってました🙇
返信する
Unknown (山猫)
2016-05-15 07:34:27
ご結婚おめでとうございます。
お二人の明るい未来に乾杯です。
真珠婚式、ダイアモンド婚式の年に
結婚って不思議なご縁ですね。
女性の家族が増えてかーたんうれしいですね。
返信する
Unknown (juncin)
2016-05-15 07:40:08
ゆうにいちゃん、HARUちゃん
ご結婚おめでとうございます
そして真珠婚式、ダイアモンド婚式もおめでとうございます。
可愛くて素敵なHARUちゃんを新しい家族に迎えて
そらうみ家はますます楽しくなりそうね

最近私の友達のお子さん達も次々結婚していくけど
ふと、我が家にもお年頃がいたんだっけなぁ~と
他人事のように羨ましく聞いております。
まっこれも縁あってのことなのでね

ゆうにいちゃん、HARUちゃん末長くお幸せに~
かーたん優しくしてあげてね~
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-05-15 08:10:45
ゆうにぃ、HARUちゃん、おめでとう!
モザイクかかってても、幸せなお顔してるのが見えるわ~♪
かーたんもとーたんも、幸せな一日だったね♪♪

家族でお食事会→市役所って、いいな。
私、こういうシンプルな結婚式、好きよ。
バブル期は盛大なのが多かったし、あれはあれで
良い思い出もあるんだと思うけど、実際は結婚式から後が大切だものね。
若いお二人、着実に一歩一歩幸せを深めていけそう!
返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-05-15 15:22:45
ゆうにいちゃん、HARUちゃん
ご結婚おめでとうございます。
ご家族だけでお食事会、いいですね。家族の仲がぐっと深まる感じ。
ゆうにぃちゃん、背が高いのね。ステキなカップル
うーたんのことで、色々大変だったでしょうけど、
晴れやかな日を迎えられて、ほんとに良かったですね。
ゆうにぃちゃん、HARUちゃん、末長くお幸せにね
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-05-15 15:53:14
ゆう兄ちゃん、haruちゃん、ご結婚、おめでとうございます(^^♪末永くお幸せにね~(^^♪ご家族でのお祝い、いちばんいいですね!
家族がそろって、みんな仲良くいられるのが、最高ですよ!かーたんご夫婦も真珠婚式、ダイヤモンド婚式、素晴らしい記念の年に、皆さんも、おめでとうございます(^^♪
かーたん、男の子ばかりでしたでしょうが、これから、娘さんが増えていきますよ~、女性どおし、味方がいて心強いですね(^^♪心から祝福します、おめでとうございます!


返信する
Unknown ()
2016-05-15 16:19:55
ゆうにいちゃん、HARUちゃん、ご結婚おめでとうございます(^O^)/
末永くお幸せに!
そして、真珠婚式、ダイヤモンド婚式、重ね重ねおめでとうございます(^O^)/
両家の両親の立会いのもと、婚姻届けに判を押し、
提出・・・中々素晴らしい1日でしたね(^O^)/
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-05-15 17:09:25
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
ありがとう〜^^
うん、想像してたより、ずっと嬉しくて
幸せなことだった♪

身長差ねぇ。
かなりあるから、結婚式のときとかはどうするのかしらね。
逆にワタシも7〜8センチしかないから
和装で履く草履もドレスのヒールもひっくいものだったわ(笑)

親としては、見守ってあげること
SOSがあれば、助けて上げること
そして幸せを祈ることくらいしか、もうできないしね^^

よたろうママさんへ
あははー、ワタシもスルッと読んじゃって
気づかなかったわ。
うっかりとうっかりの二重奏ね。

お祝いをありがとう^^
とってもテレやなゆうにぃなんだけど
HARUちゃんのことを心から愛して大切に思っているのが伝わってくるの。
だから、写真も幸せいっぱい。
嬉しいことね。


山猫さんへ
ありがとう〜^^
初めてのことで、どきどきもしたけど
とっても和やかに進んで
ワタシたちもとっても幸せな気持ちになれました。
そうね、女子がいるって心強いわよね^^


junicnさんへ
ありがとう〜^^
そうよね、早い子は高校卒業後
すぐにお話が聞こえてくるもんね。
そこら辺はうちはまだ学生だったし
あまりそういうことに縁がないような息子たちで
大丈夫かしらと思ったけど
ご縁があって、巡り会ったみたい。
ほんと、こればっかりはね。
うちも残り2人はどうかなぁだわ(汗)

あら、ワタシにHARUちゃんをいびらないでって
プレッシャーかけてるの?
一緒に暮らさないし、とってもかわいらしい性格だから
大丈夫だと思うわ…あはは。


雪太郎さんへ
ありがとう〜^^
初めてのことで、いろいろ手探りの中で
こういう形をとったの。
一緒に暮らしてきたけど、やっぱりきちんとケジメないとね。
紙切れ一枚のことだけど、両親立ち会い
そして、保証人になっての「結婚式」
それに14日が2人の記念日だっていうから
じゃあ、婚姻届提出までしちゃおう!ってね。
思い出に残るよね。
一応来春には披露宴をしたいと言ってるけど
さて、どうなるかな?


クーたんママさんへ
ありがとう〜^^
実は初顔合わせで結納も婚約式も
全部ひっくるめての結婚式だったの。
一緒に暮らしてきたとはいえ、ケジメですもんね。
今の人は、順番がワタシたちの時代とは逆で
向こうのご両親もさぞや心配なさってるかと思うと
気が気じゃなくてね。
無事にすんで、よかった♪


doll49002004さんへ
ありがとう〜^^
奇遇にもこんな風にお祝い事が重なってくれました。
誰にとっても忘れ得ない年になりそうです。

HARUちゃんが家族になってくれたのは、ほんとに嬉しいの。
見た目と同じ愛らしい性格だから^^
ゆうにぃは見る目あるわ♪
ほかの2人はどうかなぁ。
増えるかなぁ^^


龍さんへ
ありがとう〜^^
今年が真珠婚式とダイヤモンド婚式とダブルお祝いだなぁと意識はしていたんだけど
こういう運びになって、とっても嬉しいです。

これ、なかなかいい演出でしょ?
両家の顔合わせも結納も婚約式も全部ひっくるめての「結婚式」となりました。
紙切れ一枚だけど、こうして両親に見守られて
署名捺印したことで、きちんとケジメられますもんね。
返信する

コメントを投稿

にーたんのこと」カテゴリの最新記事