そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

やったー、久々のおでかけ

2013年05月12日 | おでかけ

そらのルンルン顔で始まる今日のブログ

GW中、悪天候でお流れになった

菜の花ロードにお出かけしてきました

 

お天気はよくないし、桜は終わり

菜の花も見頃は過ぎたのでしょうけど

それでも十分素敵でしたよ

 

どんだけ、とーたんが声をかけても

決してカメラに視線を合わせないそらうみ

 

 

 

こちらタイトルは「菜の花に見入るそら」

ほんとは菜の花をあむあむと食べています

 

ここは

かつて琵琶湖に次いで大きかった八郎潟を干拓して

広大な農地にして、入植者を全国から募って

出来上がった大潟村という開拓地

かつては湖の底だったから

ここを標高0メートル、日本一低い「大潟富士」と

あやかったのでしょう

 

帰りに寄った昭和ブルーメッセ

県花き種苗センターと道の駅の複合施設 

広大な敷地と温室の中にたくさんの花が咲き乱れています

 

 

 

ではでは

親指姫を気取って、記念写真ね 

 

あらら、うーたん

お疲れですか?

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらのためにできること | トップ | 物理のお勉強は大切 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-05-13 03:27:29
八郎潟干拓、なんて懐かしい。
5年を担任する社会で必ず触れるところです。
そこにそらちゃん一家がいる。
教えてたときは、全く知らなかったご家族なのに。
うーちゃんお疲れ?
返信する
Unknown (ちび子)
2013-05-13 07:46:02
おはようございまーす。

菜の花ロードきれいですねー。
お天気が悪くても、菜の花の黄色は鮮やかで、映えますねー。

あらあら、そらちゃん、菜の花はおいしかった?
そのかわいいお顔は、
「菜の花、きれーい」じゃなくて、「菜の花、おいしー」のお顔だったのね。

梅雨や暑い夏が来る前のこの季節、お花がきれいな季節ですし
悪天候でなければ、お出掛けしたくなりますよねー。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-13 08:20:38
いやぁ~んっ
かーたん、やっぱり可愛いよぉ~っ
かーたん、本当はワタクシよりも年下だったりして?
ホント、お世辞抜きで可愛いよっ

菜の花ロード、両サイドが綺麗な菜の花なのね。
片田舎にはアジサイロードがあるんだよ。
もう少したつと綺麗にアジサイが咲くけど、
春のイメージの菜の花の方が、
個人的には好きだなぁ~っ
そらちゃん、お花のサラダバーなんてちょっといいかも・・・笑
返信する
Unknown (juncin)
2013-05-13 12:24:54
お花の綺麗な季節にようやくなってきたよね!
お出掛けも楽しいし、いっぱいお出掛けしなくっちゃね!
このチューリップの色、可愛くって私好みの色だわ。
うーたんのお疲れ顔がちょっぴり残念。
うーたんにもお似合いのチューリップだったのになぁ~
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-05-13 15:33:19
こんにちは
ほんと お花が綺麗な季節になりましたね
家にじっとしとくのも もったいない
そらちゃん お花美味しかった?(笑)
うーたんは疲れちゃったのかな
返信する
空天ままさま (そらうみかーたんs)
2013-05-13 20:55:02
うわぁ
そこに触れていただいて
すごく嬉しいです
私の実家は八郎潟のすぐ側なんですよ
もとの八郎潟の姿を私は知らないけれど
今からは想像できないですね

昨日結構風邪が強かったので
こんなお顔になっちゃいました
返信する
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-05-13 20:59:37
先月からずーっと
お天気が悪かったので
今週こそはと待ちかねていましたが
「青空と菜の花」と撮るには至りませんでした
でも満開の菜の花やチューリップに
心が和みましたよー
お花ってほんとにいいですよね
そらにとっては「おいしい対象」でしか
なかったけどね
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-05-13 21:01:09
間違えちゃった
hahaさんへのお返事は
二つ上の
「空天ままさま」あてでした
返信する
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-05-13 21:09:19
あらためて、ままちゃんへ

いやぁ~
モザイクってほんっとにいいですね
お世辞でもうれしいよぉー
私は23歳の息子よりはちょっと年上だから
18歳のままちゃんよりもまたちょっと年上かな?

私も目が覚めるような黄色の菜の花は大好き
ここは11キロも続く距離なんですよ
でもあじさいロードも見てみたいね
返信する
juncinさま (そらうみかーたん)
2013-05-13 21:12:02
そうだね
秋田もようやく気温が上がって
いろんなお花が咲いてきたよ
私もいくつかお花買ってきて
植えました
そう、この色きれいだよね
真っ赤じゃないの
似合うと思ってここで撮ったのに
風が強くて、このお顔です
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事